今夜はとても元気なふくちゃん

今朝のお窓観察

昨夜、僕は早寝してしまいましたが、ふくちゃんはY子が帰ってきてから追いかけっこして遊んでいたようで、ふくちゃんの走る音が聞こえていました。

 

今朝は5時50分に起床。今朝もふくちゃんのごはんが空っぽになっていました。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、まずはタワーでお窓観察してから、下りてきて朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台で身づくろい

そして物見台でうとうとしているようでしたが、8時前に撫でにいくと、ゆっくりころりんところがって甘えて、また眠りました。

物見台のふくちゃん

雪はやみましたが、窓の外は真っ白です。雪景色を背景に眠るふくちゃんの姿はとても美しく思いました。

 

今日のふくちゃんはふくふく元気にたくさん遊んで、午後はゆっくりお昼寝して、夕方起きてきて僕の帰りを待っていてくれたそうです。帰宅してドアを開けると、ふくちゃんはドアの真ん前で待機していてくれました。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんはお土産をふんふん確認して、袋に入ったりしてから、元気に追いかけっこ開始です。

追いかけっこ待ちのポーズ

今日のふくちゃんはとても元気で、軽やかにぽんぽん飛び回りました。

追いかけっこしてトンネル入り

お風呂入りしました

お風呂から飛び出してタワーで身づくろい

お風呂入りして飛び出して、またお風呂入りしてお水を飲んで、さらに追いかけっこして遊びました。

再びのお風呂入り

走ってきて机の下に隠れました

そしてごはんをたくさん食べて、ふくちゃんは物見台へ。今日はY子がお休みで、ふくちゃんは嬉しかったみたいです。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(昨夜23時)、小1(9時20分)