膨らんで甘えるふくちゃん

今朝のお窓観察

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋から走って出てきて、僕を居間で待っていました。

 

お魚タワーでぱりぱり爪とぎして、猫部屋に移動して小タワーでさらに爪とぎ。抱っこしてごはんに連れて行くと、朝ごはんをたくさん食べて、タワーに上がりました。

物見台でお窓観察

ふくちゃんは、物見台に移動してさらにお窓観察していましたが、そのうちうとうとし始めたようです。今朝のふくちゃんはねむねむのようでした。

 

今日は春のように暖かい一日となりました。ふくちゃんは、その後、大親分をあちこち転がして、元気いっぱいで遊んでいたそうです。

 

帰宅すると、ふくちゃんは座椅子の上にいてとても眠そうに僕を見上げました。今日はY子を迎えに行くので起きてこないかなと思いましたが、着替えしてから見に行くと、ふくちゃんは座椅子から出てきてころりんころりんところがりました。

ころがるふくちゃん

起きてきてお魚タワーで爪とぎ

しばらくタワー横で休憩していました

ふくちゃんは起きてきて、お魚タワーで爪とぎしてからしばらく休憩していましたが、やがて動き出してゆっくり晩ごはんに向かいました。立ち止まって膨らんで、僕が撫でるのを待って、また立ち止まって撫でるのを待ってとすごくゆっくり動いてから、晩ごはんを食べて物見台に上がりました。けんちゃんは甘えるときによく膨らんでいましたが、最近、ふくちゃんもたまに膨らみます。

ゆっくりごはんに向かうところです

晩ごはんを食べて物見台で身づくろい

そしてふくちゃんが眠ったところで、Y子を迎えに行きました。今日はH駅まで迎えに行って9時半くらいに帰宅。ふくちゃんは玄関のドアの前で待機していて、僕らをお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

今日は僕の誕生日で、Y子がプレゼントにバックをくれました。ふくちゃんは興味津々で早速ふんふん確認しています。

プレゼントをふんふん確認

さらに確認

隠れ場所として気に入ったようです

そしてY子がハッピーバースデーの歌を歌いながらケーキを持ってきてくれました。ふくちゃんはY子の歌声に驚いたようにY子を見上げて、玄関まで走って逃げてしまいました。

 

ふくちゃんはすぐに戻ってきて、ふんふん何かを確認しています。どうもケーキのロウソクの匂いが気になるようでした。そしてお肉をいただいてお祝い。ふくちゃんは水槽前で休憩していました。

水槽前で休憩

僕らが食事を終えると、ふくちゃんは元気に走り出して追いかけっこ開始。

追いかけっこして中タワーで爪とぎ

追いかけっこしてベッド下に隠れて、また追いかけっこしてまたベッド下に隠れてと何度か繰り返してから、ふくちゃんは座椅子に戻って眠り始めました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時)、大1(10時半)