ふくちゃん夜の大興奮

おはようふくちゃん

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、ひんやりマットに入って朝ごはんを待ちました。

朝ごはんを待つふくちゃん

そして、お練り歩きして朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察してから物見台へ。

物見台でお窓観察

いつものように朝の準備を終えて撫でに行きましたが、今朝は熱心にお窓観察を続けています。その後、しばらくして、僕の方をじっと見つめているのでもう一度撫でに行くと、ころりんころりんして、撫でられるのを待ちながらゆっくり下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

ふくちゃん行ってきます

そしてまた物見台に上がって、うとうとし始めたようでした。

 

今日も寒い一日。ふくちゃんは午後からお留守番です。帰宅するとふくちゃんは座椅子にいて、眠そうな感じでした。

ただいまふくちゃん

今日はY子を迎えに行く日なので、ふくちゃんは起きてこないかなと思っていましたが、ふくちゃんはゆっくり居間にやってきました。

居間でお窓観察

お風呂に隠れて追いかけっこ待ちのようです

そして晩ごはんを食べて、追いかけっこが始まりました。

追いかけっこ中です

お風呂入りしました

お風呂から飛び出してY子の部屋のタワーへ

ふくちゃんは、ちょっと興奮気味のようで、何度もお風呂入りしては飛び出して、元気に追いかけっこして遊びました。

またお風呂入りしました

ひんやりマットでちょっと休憩

Y子を迎えに行く時間が近づいてきても、ふくちゃんは追いかけっこして興奮してもっと遊びたそうな感じので、出かけても大丈夫かなと心配しましたが、出かける5分前くらいからふくちゃんは落ち着いてきて、休憩し始めました。

ふくちゃん行ってきます

Y子を迎えに行った帰りの車の中で聞きましたが、ふくちゃんは今日はちょっとイレギュラーな感でし、いつもならY子が出かける準備を始めると眠ってしまうのが、今日は起きてきてお窓見たいと言って、Y子が出かけるときにもちょっと驚いたような感じだったそうです。

お出迎えふくちゃん

二人で帰宅すると、ふくちゃんはすぐに玄関まで来てお出迎え。

晩ごはんを食べてお風呂マットで休憩

Y子に出してもらったごはんをたくさん食べて、しばらくお風呂マットでくつろいでから、ふくちゃんは座椅子に戻って行きました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時40分)、大1(10時40分)