ふくちゃんの話で盛り上がっているとふくちゃんが起きてきたこと

ころがるふくちゃん

今朝は5時35分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、廊下でころりんころりんところがって甘えて、居間でぱりぷと爪とぎしてから、いったんY子の部屋に戻りました。Y子の部屋でうずくまっているところを抱っこして、体重測定完了。今朝のふくちゃんは、5.20キロでした。

 

体重測定後、ふくちゃんはまたY子の部屋へ。しばらくしてからひょこひょこやってきて、朝ごはんを食べて、そしてまたY子の部屋に戻りました。

Y子の部屋でお窓観察

ふくちゃんはしばらくY子の部屋の窓辺にいたようですが、7時半くらいに出てきて、2度目の朝ごはんを食べて、タワーに上がりました。

タワーでお窓観察

さっきまで雨が少し残っていたのが、晴れてきたのでタワーに上がったのかもしれません。ふくちゃんは、雨の時はあまりタワーや物見台に上がりたがらないようです。

物見台に上がりました

物見台でお窓観察

ふくちゃんは物見台に上がって、しばらく熱心に窓の外の鳥を見つめているようでした。

 

やがてY子も起きてきました。ふくちゃんは、物見台でにゃーんと鳴いてY子に甘えて、下りてきて3度目の朝ごはんを食べました。

ふくちゃん行ってきます

今日は、晴れましたが気温は低めで過ごしやすい一日。ふくちゃんは、その後、追いかけっこしたり、Y子の部屋のタワーでお窓観察したりしながら、のんびり過ごしていたそうです。そして、午後はボックスでお昼寝して、夕方に座椅子に移動したとのことでした。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは座椅子で眠っていました。でも、今夜はとても眠いようで、なかなか起きてきません。

起きてきたふくちゃん

ふくちゃんは、9時くらいにようやく起きてきて、晩ごはんを食べて、また座椅子に戻りました。

座椅子で食後の休憩

その後、Y子とふくちゃんの話をして盛り上がっていると、ふくちゃんはまた起きてきました。ふくちゃんの話をしているのが聞こえていたのでしょうか。

再び起きてきたふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(7時35分)、大1(9時10分)

【今日の体重測定】5.20キロ