休日で安心ふくちゃん

おはようふくちゃん

今日は祝日でお休みです。僕は寝坊して9時過ぎに起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは物見台でのんびり過ごしていました。

物見台のふくちゃん

今日のふくちゃんは、人間が二人ともいて安心しているのか、物見台でゆっくり過ごしてなかなか下りてきません。

下りてきたふくちゃん

11時過ぎくらいにようやく下りてきて、今度は居間からお窓観察。

居間でお窓観察

今日は春のように暖かくなりました。ふくちゃんは、居間の地べたから、そして新お魚タワーに上がって窓の外を眺めてから、さらに猫部屋に移動してお窓観察を続けました。

猫部屋からお窓観察

そしてお昼過ぎに突然走り出して追いかけっこして、いったんY子の部屋へ。

追いかけっこして筒入りしました

Y子のそばでくつろいでいます

Y子の部屋で大親分を転がして遊んでから、1時過ぎくらいにまた居間にきて、追いかけっこして、ふくちゃんは座椅子に戻りました。

隠れるふくちゃん

座椅子でお昼寝

しばらく座椅子でお昼寝していましたが、人間たちが居間でくつろいでいると、3時半くらいにふくちゃんもやって来ました。

起きてきたふくちゃん

そしてごはんを食べて、物見台へ。ふくちゃんは夕方まで、窓の外を眺めているようでした。

物見台に上がりました

夜になって、物見台からこちらを見下ろしながらころころしていましたが、8時前くらいになでにいくと、下りてきて晩ごはんを食べました。

晩ごはんを食べてお風呂マットで休憩

そして追いかけっこして、中タワーのボックスに隠れました。

追いかけっこして中タワーで爪とぎ

ボックス入りしました

そのまましばらく休憩しているようです

ふくちゃんは中タワーのボックスでしばらくじっとしていましたが、やがていつもの座椅子に移動。

おやすみふくちゃん

そして熟睡し始めました。

 

【今日のトイレ記録】小1(11時半)、大1(12時)