よく走った土曜日

おはようふくちゃん

今朝は8時に起床。ふくちゃんはすぐにやってきて、居間でころりんころりんところがりました。

今朝のお窓観察

昨夜は僕は早寝してしまいましたが(結局11時間くらい寝ました)、Y子が帰ってきたらふくちゃんは超活発で、元気に追いかけっこしていたそうです。

下りてきて追いかけっこ開始

ふくちゃんは朝ごはんを食べて物見台でのんびり過ごしていましたが、10時過ぎくらいにY子が起きてくると、下りてきてごはんを食べて、追いかけっこ開始です。

タワーの下に隠れました

ダッシュして巨大タワーに飛び乗りました

ひとしきり走り回ってから、今度はY子の部屋でしばらくお窓観察。そしてまた居間に戻ってきて、読書する僕の横で洗濯物にもたれてじっとしていました。

洗濯物にもたれて休憩

遊びたいのかなとカシャカシャぶんぶんを取り出すと、ふくちゃんは猛然と遊び始めました。

カシャカシャぶんぶんで遊んでいます

捕まえて運搬中

Y子の部屋まで運搬してきました

そしていったんベッド下で休憩し始めましたが、僕がお風呂に入っていると外からなーんとふくちゃんの声がします。

 

ドアを開けるとじーっとお風呂観察して、僕が出てくるまでお風呂マットでじっと待っていてくれました。

お風呂待ちしていました

もうお昼を回っていますが、ふくちゃんは元気いっぱい。もう一度追いかけっこして、2時半くらいにようやくお昼寝に入りました。

再び追いかけっこ開始

元気いっぱいです

2時半くらいからお昼寝タイム

3時間くらいぐっすり眠って、夕方5時に起きてきて晩ごはん。

 

そしてまた追いかけっこです。今日のふくちゃんはよく走ります。

夕方の追いかけっこ中

またまた隠れました

新タワー乗り

30分くらい遊んでから、もう一度ごはんを食べて、ふくちゃんは物見台へ。

物見台でころころ

夜は物見台でころころしていましたが、11時前くらいに下りてきて、座椅子へと戻っていきました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(11時20分)