僕が半ドンでふくちゃんが驚いたこと

おはようふくちゃん。また箱に入っていました。

今朝はたぶん5時くらいに、ふくちゃんがにゃーんと起こしにきてくれました。いつものように5時50分に起きると、ふくちゃんは久しぶりにひんやりマットに入って待機していました。

今朝のお窓観察

そして玄関の箱にまた入って、朝ごはんを食べて、物見台へ。

物見台でのんびり

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんは物見台でY子に甘えてから、ゆっくり下りてきました。

下りてくるふくちゃん

Y子のスカートにもぐってごはんを待っています

ふくちゃんは、Y子が出してくれた2度目の朝ごはんを食べて、Y子の部屋の窓辺へ。

Y子の部屋の窓辺でポーズ

出かけるときにも窓辺にいたので外から行ってきますと言うと、ふくちゃんはタワーに飛び乗ろうとして少し落ちそうになりました。ふくちゃん、大丈夫ですか?

 

今日もとても良いお天気。ふくちゃんは、午前中はY子とのんびり過ごして、お昼前にはお昼寝開始したそうです。今日は僕は半ドンでお昼過ぎに帰宅。ふくちゃんは眠っていたようですが、驚いたように出てきました。ふくちゃんが驚かないように今日は早くに帰るよと朝言っていたのですが、うまく伝わっていなかったようです。

ただいまふくちゃん

居間で休憩

ふくちゃんは、居間まで出てきてくれましたが、とても眠そうです。窓を見たり、居間で休憩したりしていましたが、1時半くらいに突如走り出して、追いかけっこして遊びました。

さらに休憩

追いかけっこしてトンネル入りしました

さらに追いかけっこしてトンネル入り

ふくちゃんは追いかけっこで筒入りして、いつものようにお尻を撫でると居間の窓辺までダッシュして、そのままお窓観察を始めました。桜の花が風に舞っていて、ふくちゃんはそれを眺めていたのかもしれません。

居間の窓辺でお窓観察

眠くなってきたようです

2時から僕はサッカー観戦。ふくちゃんは居間でころがって、撫でたりブラッシングしたりすると気持ちよさそうにしています。

居間でころがるふくちゃん

そうやってずっと僕のそばにいてくれましたが、3時くらいにごはんを食べて、物見台に上がりました。

ごはんを食べて物見台で身づくろい

そのまま夜までぐっすり眠って、8時半くらいに下りてきて晩ごはん。

晩ごはんを食べてお風呂マットで休憩

そしてお風呂前でお水を飲んでいるようでしたが、今夜はそのままお風呂マットで眠り始めました。

お風呂マットで眠ってしまいました

【今日のトイレ記録】小1(7時50分)