僕と一緒にごはんを食べるふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんは、僕がトイレに入っている間に居間に来ていました。

物見台のふくちゃん

ふくちゃんは、しばらくタワー下でうずくまってから、朝ごはんはパスして物見台へ。6時半くらいに見にいくと、ころりんしてぶぶぶぶ言って、下りてきて朝ごはんを食べました。そしてまた物見台に上がりました。

物見台でうとうとしています

のんびりお窓観察

いつものように朝の準備を終えてから撫でに行くと、ふくちゃんはころりんところがってタワーに移動。でも、窓の外が気になるようです。しばらくタワーでうずくまってから、ふくちゃんはハンモックに入りました。

ハンモック入りふくちゃん

ふくちゃんは、ハンモックで、窓の外の鳥たちの声を聞いているようでした。

ふくちゃん行ってきます

やがてまた物見台に上がって、ふくちゃんはうとうとし始めたようでした。

 

今日は寒い一日。Y子はお休みで、ふくちゃんは、午前中、カメムシを追いかけたりして元気に過ごしていたそうです。そして夕方起きてきて、あちこち歩き回って僕の帰りを待っているようだったそうですが、帰宅するとふくちゃんは座椅子におさまっていました。

ただいまふくちゃん

晩ごはんを食べて休憩

ふくちゃんはゆっくり起きてきて、しばらく居間でたたずんでいましたが、やがて走り出してY子の部屋へ。

Y子の部屋で休憩

あわてて追いかけると、ふくちゃんはY子の部屋で休憩しているようでした。そして、座椅子に移動して、丸まって眠り始めました。

熟睡ふくちゃん

4年前の今日、まだ赤ちゃんだったふくちゃんに初めて会ったようです。Y子と二人で赤ちゃんの頃のふくちゃんの写真を見ながらなごみました。ふくちゃん、とても大きくなりましたね。

起きてきてごはん待ち

9時半くらいに、僕が晩ご飯を食べていると、ふくちゃんは起きてきてごはん待ちのポーズ。僕がご飯を食べていると、かなりの確率でふくちゃんもごはんを食べ始めます。Y子の時はそうでもないそうなので不思議なことです。

ふくちゃんもごはんを食べました

そして、ごはんをたくさん食べて、ふくちゃんは座椅子に戻って行きました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(10時)