土曜日のロングお留守番

おはようふくちゃん

今朝は7時10分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて、朝ごはんを食べました。朝ごはんを食べ終わったふくちゃんは、何かに気づいたようで窓辺に走りました。窓の外を見ると、お隣のベランダにいつぞやの大きな鳥が来ていて、ふくちゃんはそれを確認しているようです。

窓辺で大きな鳥を確認

大きな鳥はすぐに飛び立っていったようで、ふくちゃんはタワーに上がってリラックスしてお窓観察。今朝は外気温1度でした。

タワーでお窓観察

ふくちゃんは、やがて物見台に上がってうとうとし始めました。

物見台のふくちゃん

さて、土曜日ですが、僕は街歩きがあって神戸まで出かけねばならず9時20分に出発しました。ふくちゃんは、物見台で眠っていました。

 

その後、Y子もお世話になった方のお墓参りで、午後1時くらいに出かけたそうです。僕は夜9時くらいに帰宅。Y子もついさっき帰ったところだそうです。ふくちゃん、ロングお留守番お疲れ様でした。

ただいまふくちゃん

晩ごはんを食べてお風呂前でくつろぎ

ふくちゃんは、お留守番の間ずっと眠っていたのか、お腹がぺこぺこだったようでごはんをおかわりしてたくさん食べました。

おかわり待ちです

ふくちゃんは、やっぱり寂しかったようで、Y子についてまわってY子のそばで休憩。

Y子のそばにくっついています

そしてY子と元気に追いかけっこし始めました。

追いかけっこで隠れています

【今日のトイレ記録】21時30分