雪見ふくちゃん。夜は元気に追いかけっこ。

朝ごはんを食べて小タワーで休憩

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんは目覚ましが鳴ると同時に僕の部屋の前までやって来ました。

物見台で雪を眺めるふくちゃん

そして朝ごはんを食べて、ダンボールハウスで身づくろいしてから、小タワーで休憩。それから物見台のハンモックの階で熱心に窓の外を眺めています。気がつけば雪がたくさん降っていて、ふくちゃんは落ちてくる雪が面白いみたいでした。

 

6時40分くらいに下りてきて、2度目の朝ごはんを食べて、今度は新お魚タワーへ。

新お魚タワーで雪観察

7時前に下りてきて、お風呂入りして飛び出して、お風呂前の水場でお水を飲んでから、お風呂マットで休憩し始めました。

お風呂入り

お風呂マットで休憩

そのままうとうとしているようでしたが、僕がシャワーを終えて出てきたらころりんところがって、ゴミ出しの準備をしているとまたころりんところがりました。でも空き缶の音に驚いて、ふくちゃんは玄関に移動してしまいました。

ころがるふくちゃん

玄関に移動しました

ふくちゃんは、しばらく玄関で待機してから、またお風呂マットに戻って身づくろいを始めました。

ふくちゃん行ってきます

今日は雪が降ったり止んだり。ふくちゃんはY子の部屋の窓辺で雪を見たがりましたが、窓を開けると寒さに驚いて下りてしまったということでした。

下りてくるふくちゃん

その後、大親分をあちこち転がして、元気に遊んでいたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎え。

お風呂入りしました

お風呂入りして、Y子の部屋でお窓観察してから、ふくちゃんは元気に追いかけっこで遊びました。

Y子の部屋でお窓観察。やっぱり寒かったようです。

追いかけっこして筒入り

筒入りしているときにお尻をなでなですると、居間までダッシュ

さらに追いかけっこして机の下へ

さらにさらに追いかけっこしてタワーに飛び乗りました

ふくちゃんは、あちこちぽんぽん走り回って、タワーに飛び乗ってからバリバリボウルで休憩。

バリバリボウルで休憩

そして、ごはんをたくさん食べて、物見台に上がりました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時35分)