今日も熱心にお窓観察

今朝のお窓観察

今朝は8時過ぎに起床。ふくちゃんはY子の部屋からすぐに出てきて、朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台でころころ

やがてY子も起きてきて、ふくちゃんは下りてきてもう一度朝ごはん。そしてまた物見台に上がりました。

下りてきてトンネル入り

ふくちゃんは物見台でのんびり過ごしてから、11時過ぎに下りてきて、カシャカシャぶんぶんで遊んで、追いかけっこしてさらに遊びました。

カシャカシャぶんぶんを捕まえています

追いかけっこしてY子の部屋のタワーへ

またトンネル入りしました

そして電動のおもちゃで少しだけ遊んでから、ふくちゃんは新お魚タワーへ。

トンネルから電動のおもちゃを狙っています

新お魚タワーからお窓観察

今日からY子は仕事はじめ。ふくちゃんと一緒に窓越しにお見送りしました。

窓辺のふくちゃん

その後、ふくちゃんは、新お魚タワーでものすごく熱心に窓の外を眺めていました。1度下りてきてお昼ごはんを食べてまたタワーに戻って、3時半くらいにまた下りてきてごはんを食べてから、ふくちゃんは物見台へ。

物見台でお昼寝タイム

そのまま夜までぐっすり眠りました。

少し目が覚めたようです

10時くらいにY子帰宅。ふくちゃんはY子を待っていたようで、すぐに下りてきました。

下りてきたふくちゃん

お風呂に乗りました

ふくちゃんはお風呂入りして、すぐに飛び出してきて、お風呂前で水分補給。

 

今日はこうちゃんの月命日。Y子と二人でお参りしている間、ふくちゃんはお風呂マットにいましたが、よく眠って遊びたくてうずうずしているようで、珍しくお参りの途中でにゃーんと僕らを呼びました。

追いかけっこ待ちです

お参りが終わると元気に追いかけっこ開始。でも、僕はそろそろ眠らなければなりません。

 

【今日のトイレ記録】小1(11時30分)