連休最終日。ふくちゃんはまたたび攻撃。

おはようふくちゃん

今朝は8時に起床。ふくちゃんは、Y子の部屋の入り口でころがっていました。Y子が5時くらいにいったん起きて、ふくちゃんは朝ごはんをすでにもらっていたようです。

今朝のお窓観察

すぐにY子も起きてきて、ふくちゃんは朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察。今日は雨が降ったりやんだりのお天気です。

またたび掘りして遊ぶふくちゃん

ふくちゃんはすぐに下りてきて、またたび掘りして元気に遊びはじめました。

ちょっと休憩のようです

こたつに埋もれたまたたびをさらに掘り掘りしはじめました

そのままこたつに入りました

ふくちゃんは、またたび攻撃して、こたつ入りしてしばらく休憩していましたが、やがてまた出てきて追いかけっこがはじまりました。

追いかけっこして隠れたふくちゃん

そして、お昼過ぎには、座椅子に戻ってお昼寝しはじめました。

座椅子でお昼寝

すごくアクロバティックな体勢で眠っています

ふくちゃんは夕方までぐっすり眠って、6時過ぎくらいに起きてきて、晩ごはんを食べました。

起きてきたふくちゃん

夕方のお窓観察

そしてまた座椅子に戻りましたが、夜、9時半くらいににゃーんと鳴きながら起きてきて、もう一度ごはんを食べて、再び座椅子に戻りました。

起きてきたふくちゃん

その後、なんとなく寝付けずに夜更かししていると、深夜12時前にもう一度にゃーんと鳴きながら起きてきて、お風呂マットで休憩しはじめました。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時50分)、大1(9時)

【今朝の体重測定】5.20キロ