元気いっぱいの祝日のふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は7時半に起床。ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、居間のひんやりマットとヒーターの間の隙間に入って休憩しているところでした。今日は祝日ですが、Y子によるとふくちゃんは僕が起きないのが不思議だったようで、にゃーんにゃーんと鳴いていたそうです。

白タワーに乗りました

しばらく居間で休憩していたふくちゃんですが、やがて動き出して白タワーへ。

本棚を探検しています

そして、本棚の猫用通路に入って探検し始めました。

猫用通路におさまっています

ふくちゃんが、本棚のこの部分に入ったのは初めてかもしれません。ここから本棚のてっぺんまで通れるようになっているのですが、今回はふくちゃんはここで飛び降りてしまいました。

物見台でお窓観察

そして、物見台に上がってしばらくお窓観察していましたが、11時前くらいに下りてきて、活発化しました。

追いかけっこしてY子の部屋のタワーへ

さらに追いかけっこして猫部屋のタワーに飛び乗りました

さらに走ってすみっこタワー下へ

ふくちゃんは、1時間ほど走り回ってから、Y子の部屋で休憩。

Y子の隣で休憩しています

そのままお昼寝するかと思いきや、また起きてきて、お風呂入りしてまた追いかけっこして、居間のひんやりマットにおさまりました。

お風呂入りしました

ひんやりマットで休憩

玉転がしして遊んでいます

ふくちゃんは、眠そうになりながらも、2時くらいまで居間にいて、断続的に追いかけっこして遊びました。最後の方は、追いかけっこもとてもゆっくりになってきました。

座椅子でお昼寝

たくさん遊んで、ふくちゃんは座椅子でぐっすりお昼寝。

座椅子にあごを乗せていました

夜になって起きてきて、晩ごはんを食べてからY子と追いかけっこしてベッド下に隠れましたが、そのまま眠ってしまったようでした。

ベッド下のふくちゃん

その後、もう一度起きてきてごはんを食べましたが、すぐに座椅子に戻ってまた眠り始めました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(11時)








ふくちゃんは、追いかけっこで猛ダッシュして、カシャカシャぶんぶんで猛烈に遊んで、さらに追いかけっこして遊びました。

追いかけっこして隠れています