袋に入ったり出たりして遊ぶふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は9時に起床。ふくちゃんはY子の部屋の窓辺で休憩しているところでした。

ひんやりマッチで休憩

ふくちゃんは、居間にやってきて、ひんやりマットで休憩していましたが、Y子が拭き掃除を始めると、Y子について回っていました。ふくちゃんはトイレ掃除や拭き掃除が大好きです。

拭き掃除を見学中

ふくちゃんのカリカリが届いて、ふくちゃんは早速確認。何度も袋に入ったり出たりして、しばらく遊んでいました。

カリカリの入っていた袋を確認

袋に入りました

出てきてまた袋に突進中

また入りました

そして、今日もカシャカシャぶんぶんで元気に遊びました。

カシャカシャぶんぶんで遊ぶふくちゃん

ちょっと眠くなってきたようです

お昼前くらいから、ふくちゃんの動きはゆっくりになってきて、眠くなってきたようです。しばらく居間のひんやりマットで休憩してから、ふくちゃんは座椅子に戻ってお昼寝し始めました。

ひんやりマットで休憩

お昼寝ふくちゃん

ふくちゃんがお昼寝してる間に僕はサッカーをテレビで観戦。応援しているチームが優勝を決めて、お祝いでビールを飲みましたが眠くなって、夕方にお昼寝をしました。3時間くらい眠って起きると、ふくちゃんはその間に起きたようで、Y子の部屋の窓辺にいました。

Y子の部屋の窓辺で

座椅子で熟睡ふくちゃん

僕と入れ替わりで、ふくちゃんは座椅子で熟睡し始めました。昼寝したので眠れずに夜更かししていると、気がつけばふくちゃんが台所にいてふにゃーんと鳴きました。カメムシがレンジの下にあたりにいて、ふくちゃんはそれを追いかけているようです。

カメムシをぱすぱすするふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(明け方)