朝からカメムシを追いかけるふくちゃん

ころがるふくちゃん

今朝も5時45分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、居間でころりんころりんところがりました。

ひんやりマットで休憩

朝ごはんのあと、なぜかひんやりマットで休憩。その後、僕の足元に来て甘えてから、もう一度朝ごはんを食べました。

ハンモックでカメムシを見上げています

ふくちゃんは、カメムシを発見したようで、物見台の3階でしばらくカメムシを追いかけていましたが、やがてハンモック入り。

物見台に上がりました

そして物見台に上がりましたが、休憩しながらもカメムシを見上げているようです。

カメムシを追いかけて座椅子に登りました

僕がトイレから出てきたら、ふくちゃんは居間にいました。カメムシを追いかけてきたようです。そして座椅子の背に飛び乗って、天井のカメムシの動きを追っているようでした。

さらにカメムシを追いかけてすみっこタワーへ

眠くなってきたようです

ふくちゃんは、すみっこタワーに上がってさらにカメムシを追いかけていましたが、やがて眠くなってきたようです。僕がシャワーを終えて出てくると、ふくちゃんはすみっこタワーのてっぺんの狭いところで、器用にころりんところがりました。

すみっこタワーでころがって甘えています

またうとうとし始めました

そして、すみっこタワーでうとうとしていましたが、朝の準備を終えてから撫でに行くと、起き上がって、またカメムシを探しているようでした。

起き上がってカメムシを探すふくちゃん。でも眠そうです。

今日は朝は雨でしたが、やがて晴れてきて、穏やかな一日。ふくちゃんは、午前中、Y子に甘えてのんびり過ごしていたようです。

午前中のふくちゃん。洗濯物乗りしているところだそうです。

ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると、珍しく物見台にいました。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんはとても眠そうで、物見台でぶぶぶぶ言いながらころころしますが、なかなか下りてきません。

下りてきたふくちゃん

しばらくしてから、ようやく下りてきて、少しだけゆっくり追いかけっこして、晩ごはんを食べて座椅子に戻って行きました。今日はY子を迎えに行く日だというのがわかっているようです。

座椅子で眠り始めました

Y子を迎えに行って再びの帰宅。ふくちゃんは玄関までずんずんやってきてお出迎えしてくれました。

ごはんを食べてお風呂マットで休憩

ふくちゃんはごはんを食べてお風呂マットで休憩していましたが、にゃーんと呼ぶので見に行くと、Y子の部屋のタワーに飛び乗りました。

Y子の部屋のタワーに飛び乗りました

そしてそのまま丸くなって眠り始めました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(6時25分)