今夜はカメムシを猛追跡

今朝のお窓観察

今朝も5時45分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、ころりんころりんところがって甘えてから、僕についてまわりました。

物見台に上がりました

ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、タワーでお窓観察してから物見台へ。そのままうとうとしているようでしたが、朝の準備を終えて撫でにいくと、ころりんころりんところがりましたが今朝は下りてきません。しばらくしてからもう一度撫でにいって、ついでにブラッシングすると、甘噛みして下りてきて2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べて再びタワーへ

そしてまたタワーを経て物見台へ。今朝は物見台から窓越しにお見送りしてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日もおだやかな良いお天気。Y子はお休みで、ふくちゃんは、午前中はのんびり過ごしていたようです。

カメムシを追うふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは玄関までお出迎えに来てくれました。そして気がつくとタワーのてっぺんに飛び乗って天井を見上げています。カメムシが天井にいて、ふくちゃんは追いかけているようです。

物見台に移動してさらにカメムシを追跡

カメムシが移動するにつれてふくちゃんも移動。ふくちゃんは物見台から飛び降りて、居間の座椅子の背に飛び乗りました。

座椅子に飛び乗ってさらに追跡

カメムシを見失ったようで探しています

やがてカメムシもどこかに行ってしまって、ふくちゃんは下りてきて、晩ごはんを食べました。

Y子の部屋のタワーへ。またカメムシを見つけたようです。

そしてY子の部屋に戻って行きましたが、またカメムシを見つけたようで、Y子の部屋のタワーへ。

眠くなってきたようです

しばらくカメムシを見つめていたふくちゃんですが、やがて眠くなってきたようで、タワーで熟睡し始めました。

お風呂マットで休憩

そして9時過ぎにまた起きてきて、ごはんを食べて、お風呂マットで休憩。今夜は昨日までよりも外気温がやや高めで、室温も高くなっています。ふくちゃん、ちょっと暑いのかもしれません。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時30分)