お風呂で猛烈甘噛み。そしてふくちゃんが自分の声に驚いたこと。

ころがるふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんは僕の部屋の前まですぐにやって来て、居間でころりんころりんところがって、トイレ前でもさらにころりんところがりました。昨日はずっとだるそうでしたが、いつものふくちゃんに戻ったようで、とても身軽で元気な感じがします。

巨大タワーのてっぺんへ

ふくちゃんは朝ごはんをもりもり食べて、巨大タワーから物見台へ。

物見台のふくちゃん

僕がシャワーを終えて着替えをしてると、ふくちゃんは物見台でころりんところがりました。着替えを終えてからなでにいくと、ぷるぷる言いながら下りてきて、お魚タワーでぱりぱり爪とぎしてから、お風呂前の水場でお水を飲みました。

下りてきてお魚タワーで爪とぎ

しばらく玄関で待機しているようでしたが、ゴミ出しの準備をしていると居間の新タワー下に移動。

新タワー下で休憩

そして2度目の朝ごはんを食べて、居間でお窓観察してから、ヒーター前で休憩し始めました。

ヒーター前で休憩

出かける前、ふくちゃんは僕の足にものすごくすーりしてから3度目の朝ごはんへ。でも、ごはんの前でものすごく考えています。ゼリーを足してほしいのかなと思いましたが、時間なので出かけることに。でも、やっぱりかわいそうに思って、ごはんを足してあげようと玄関から戻ってきたところ、ふくちゃんは3度目の朝ごはんを食べ始めました。

 

今日は雨が降ったり止んだりで、寒い一日となりました。ふくちゃんは、その後、Y子の座布団でY子が起きるのを待って、午前中は大親分をくわえて運搬したりして遊んでいたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは中タワーにいましたが、すぐに下りてきました。荷物がたくさん届いていたので居間に運ぶと、ふくちゃんは一つ一つものすごく確認してから、晩ごはんを食べました。

晩ごはんを食べてお風呂マットで休憩

そしてお風呂入りしてお水を飲んで、お風呂でころがってむぱーむぱーとものすごく甘噛みしてくれました。

お風呂で甘噛み

むぱーと手をあげて甘えています

さらに甘えるふくちゃん

ふくちゃんは、なあーんと鳴きながらものすごく甘えて、お風呂から飛び出しました。そして中タワーで爪とぎして、もう一度お風呂入りして、少しだけむぱーと甘えてから飛び出して、2度目の晩ごはんを食べて、座椅子に戻っていきました。

Y子の帰りを待つふくちゃん

ふくちゃんは座椅子で眠ってY子の帰りを待っているようです。やがてY子が帰ってきて、ふくちゃんはご機嫌さんで居間までやって来ました。

Y子帰宅時のふくちゃん

ところが、さっきお風呂でむぱーと甘えているふくちゃんの動画をアイフォンで撮ったのすが、それをテレビに映してY子と見ていたら、動画の中でふくちゃんが、なあーん、と鳴く声に、ふくちゃんはものすごく驚いたようようです。ふくちゃんは目をまんまるにしてしばらく固まっていましたが、Y子の部屋に戻って隠れてしまいました。

隠れるふくちゃん

ふくちゃん、別の猫がいると思ったのでしょうか。慌てて動画は止めて、Y子と二人でふくちゃんのところに行きました。ふくちゃん、ごめんね、大丈夫ですよ。

 

【今日のトイレ記録】大1・小1(いずれも9時)