でんでん太鼓で遊ぶふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝も6時に起床。ふくちゃんは廊下で待機していて、居間でころりんころりんところがりました。なぜかいつもよりも速いスピーでころがっていました。

今朝のお窓観察

にゃーんと鳴きながら朝ごはんを待って、朝ごはんを食べてから、ふくちゃんは物見台へ。

物見台でうとうと

ふくちゃんは物見台でうとうとしていますが、Y子が留守にしていた昨日の朝に比べると、やっぱりとても安心しているように見えました。

下りてくるふくちゃん

ふくちゃんは8時くらいに下りてきて、お風呂前でお水を飲みました。

お風呂マットでたたずみ

そして2度目の朝ごはんを食べて、玄関までお見送りに出てきてくれました。

ふくちゃん行ってきます

今日のふくちゃんはふくふく元気だったそうです。

かご入りふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から出てきてお出迎え。

ころがるふくちゃん

そして居間でころがって甘えて晩ごはんを食べて、元気に爪とぎをしましたが、カメムシを発見したようです。

ぱりぱり爪とぎ

カメムシを追いかけています

カメムシを追ってタワーに上がりましたが、カメムシが降りてきたところを捕まえたようで、ふくちゃんはぱすぱす攻撃していました。

カメムシをぱすぱす

やがて満足したのか、2度目の晩ごはんを食べて、いつもの座椅子へ。

座椅子で休憩

Y子を迎えに行って戻ると、玄関まで出てきてお出迎えしてくれて、Y子について台所までやってきました。

Y子をお出迎え

Y子についてきてゴミ箱乗り

昨日は僕がすぐに寝てしまったので、Y子の旅行のお土産を二人で開けました。ふくちゃんは早速やってきてふんふん確認しています。ふくちゃんにはでんでん太鼓を買ってきたそうです。でんでん太鼓を鳴らすとふくちゃんは最初は驚いていたようですが、下に置いていたら、でんでん太鼓の紐をぱすぱす攻撃して、興奮してぽーんと跳ねたりしていました。

でんでん太鼓で遊ぶふくちゃん

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時50分)