ふくちゃんがお水の前で鳴くこと

おはようふくちゃん

今朝も5時45分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきてごはんに向かいましたが、今朝はまた戻ってきたりします。抱っこして連れて行くと、少しだけ朝ごはんを食べて、おトイレしました。そして僕の足下にやってきて、撫でられるのを待って、もう一度朝ごはんを、今度はたくさん食べました。

今朝のお窓観察

そして、いつものようにタワーでお窓観察してから、物見台に上がりました。

物見台のふくちゃん

僕がシャワーを終えて出てくると、ふくちゃんは物見台でころりんころりん。ふくちゃんは、僕が朝の準備を終えるのを待っているようです。朝の準備を終えてもう一度撫でに行って、ついでにブラッシングすると、ふくちゃんは甘噛みして、下りてきて水場に向かいました。

お水を飲むふくちゃん

ふくちゃんは水場の前でにゃーんと鳴いて僕を呼びました。お水の器は地べたに置いたのと台に置いたのと二つあるのですが、試しに器を入れ替えてみると、台に置いた方からお水をたくさん飲みました。ふくちゃんは水場の前で鳴くことがよくあるのですが、それにはやっぱり理由があるようです。地べたのものが飲みにくいですと言っていたのかもしれません。

再びのお窓観察

ふくちゃんは、戻ってきて、また撫でられるのを待って、3度目の朝ごはんを食べました。そしてタワーでまた熱心にお窓観察してから、物見台に上がりました。

ふくちゃん行ってきます

今日も良いお天気。ふくちゃんは、午前中、Y子と一緒にのんびり過ごしていたそうです。

午前中のふくちゃん

今日はY子は午後から美容院に出かけました。Y子が出かける前、ふくちゃんはカメムシを追いかけていたそうです。

ただいまふくちゃん。追いかけっこ待ちのようです。

Y子と待ち合わせて一緒に帰宅。ふくちゃんは玄関でお出迎えのあと、興奮して、追いかけっこで走り回りました。

追いかけっこしてぱりぱり爪とぎ

ふくちゃんが少し落ち着いてから、Y子に抱っこしてもらって、胸やお腹の辺りをブラッシング。数日前から小毛玉があるような気がしていたのですが、気のせいだったようです。

座椅子で熟睡

【今日のトイレ記録】小1・大1(6時5分)