新水飲み台の設置、そしてタワーのポールを交換

おはようふくちゃん

今朝、ふくちゃんはいつもの時間くらいににゃーんにゃーんと鳴きましたが、なかなか起きられずに起きたら9時半でした。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは居間のひんやりマットで休憩しているところでした。

座椅子で休憩

ふくちゃんは、人間たちが起きるに待ちくたびれたのか、しばらくY子の部屋の座椅子で休憩。

カメムシをやっつけています

11時くらいに居間にやってきて、カメムシをやっつけていました。

お魚タワーに飛び乗りました

白タワーに移動

その後、鳥の鳴き声に反応して窓辺で過ごしたりしていましたが、新しいカシャカシャぶんぶん(トンボ)を開けようとしていると、すぐにやってきました。ふくちゃんは、新しいおもちゃを出そうとしているとすぐにわかるようで、いつもものすごい反応です。

カシャカシャぶんぶんを追いかけてきました

ふくちゃんは、ぽんぽん飛び跳ねながらカシャカシャぶんぶんで遊んで、興奮して走ってタワーに飛び乗りました。

興奮してタワーに飛び乗りました

カシャカシャぶんぶんを追いかけて本棚へ

下りてこようとしましたがやめてしまいました

ちょっと疲れてきたようです

そして本棚上でまたカシャカシャぶんぶんで遊びました。ふくちゃんは、本棚の上には上がるのですが、本棚の猫用通路は利用しません。そこで、カシャカシャぶんぶんで誘導しようとしてみましたが、ふくちゃんは通り穴から少しだけ覗き込んだものの、ちょっと警戒しているのか下りるのはやめてしまいました。

水飲み台の組み立てを見守るふくちゃん

そこへ、ふくちゃん用の新しい水飲み台を注文していたのが届きました。Y子が組み立てているとじっと確認して、設置してみると早速確認にやってきました。

新しい水飲み台を確認中

お昼を回って、ふくちゃんは座椅子でお昼寝開始。Y子の部屋のお魚タワーの爪とぎポールがぼろぼろになってきたので、ふくちゃんが寝ている間に交換しようと作業を始めると、やっぱりふくちゃんは起きてきて飛び乗ってきました。

作業中のタワーに飛び乗ってきました

Y子に手伝ってもらって、ポールの交換は無事終了。お魚ファミリーのタワーは、爪とぎポールが交換できるので本当に便利です。作業終了後、ふくちゃんはしばらくタワーのボックスに入っていました。

ボックス入りふくちゃん

ぐっすりお昼寝

そして、ふくちゃんは座椅子でぐっすりお昼寝しました。今日は新しいものがいくつかあって、疲れたかもしれません。

座椅子を移動してさらにお昼寝

夜までぐっすり眠って、起きてきて晩ごはんを食べて、ふくちゃんはまた座椅子に戻って行きました。

晩ごはんを食べて座椅子で身繕い

【今日のトイレ記録】小1(明け方)、大1(11時45分)