一日中雨でふくちゃんも眠そうです

ころがるふくちゃん

昨夜、僕はものすごく帰りが遅くなったのですが、ふくちゃんは、(僕の帰りが)まだですか、まだですか、というふうになーんなーんと鳴いていたそうです。僕が帰る頃にはY子と一緒にベッドで眠っていたそうですが、飛び起きて玄関に走っていったということでした。

 

今朝は、5時半くらいにふくちゃんがにゃーんと静かに鳴いて起こしにきてくれました。5時45分に目覚ましが鳴って起きると、ふくちゃんは僕のベッドの横で待機していました。そして、居間に移動して、ころりんころりんとものすごくころがりました。昨夜、僕は帰って着替えるとそのまま眠ってしまったので、昨夜の分も含めて甘えてくれたのかもしれません。

お風呂マットで休憩

ふくちゃんは、朝ごはんを食べて、お風呂マットで休憩し始めました。今日は朝から雨。ふくちゃんも眠そうです。

お風呂マットで眠っています

ふくちゃんはお風呂マットでうとうとしていましたが、朝の準備を終えて撫でに行くと、ころりんして起き上がりました。

お風呂マットでころりんと甘えています

でも、お風呂マットで立ち上がったままたたずんでいるのでもう一度撫でに行くと、ふくちゃんは撫でられるのを待っていたようで、練り歩きしてゆっくり水槽前のマットへ。そこでもう一度たたずんで撫でられるのを待って、朝ごはんに向かって2度目の朝ごはんを食べました。

2度目の朝ごはんを食べてタワーへ

そして物見台に上がって、窓の外を眺めながら、またうとうとし始めました。

物見台のふくちゃん

今日は一日中雨。帰宅すると、ふくちゃんはゆっくり玄関に出てきてお出迎えしてくれました。

夕方のお窓観察

そしていつものようにお窓観察してから、晩ごはんを食べて、座椅子に戻って行きました。やっぱり雨で眠いようです。

晩ごはんの前に机の下に入りました

座椅子で休憩

Y子を迎えにいって再び戻ると、ふくちゃんはまたゆっくり玄関に出てきてお出迎え。そしてY子に出してもらったごはんを食べていましたが、突然お食事タワーに飛び乗りました。カメムシを発見したようです。

カメムシを見つけてお食事タワーに飛び乗りました

カメムシを追いかけてタワーへ

でも、カメムシはどこかへ飛んで行ってしまって、ふくちゃんもやがてあきらめて下りてきて、もう一度ごはんを食べました。

Y子の部屋でくつろぐふくちゃん

そしてY子の部屋に戻って、Y子のそばでくつろいでいます。

 

【今日のトイレ記録】小1(22時15分)