ふくちゃんとお留守番。ふくちゃんはカメムシを追いかけていました。

おはようふくちゃん

昨夜はふくちゃんのお世話をしてから、僕はすぐに眠ってしまいました。ふくちゃんは不本意だったのか、にゃーんと起こしに来ていました。ふくちゃん、ごめん。

今朝のお窓観察

今朝も明け方、ふくちゃんは起こしにやってきました。6時45分に起きると、ふくちゃんは廊下にいて、ころりんころりんところがりました。

物見台でころころ

ふくちゃんは、朝ごはんを食べて物見台へ。7時20分に下りてきて、お風呂で水分補給して、2度目の朝ごはんを食べて、また物見台に上がりました。

お風呂で水分補給

物見台でのんびり

今日は朝から雨です。ふくちゃんは物見台で二度寝していましたが、カメムシを発見したようで、10時くらいに下りてきて、カメムシを追いかけ始めました。

カメムシを追うふくちゃん

そしてお風呂入りしてまたお水を飲んでから、少しだけ追いかけっこしました。

追いかけっこで爪とぎ中

またカメムシを追いかけています

でもやはりカメムシが気になるようで、ふくちゃんは居間の中タワーへ。

ちょっと眠くなってきたようです

天井にいたカメムシがカーテンに飛び移って、ふくちゃんも窓辺の小タワーに移動して追いかけていましたが、やがてみゅーと鳴いてごはんをおねだりして、ごはんを食べて、11時半くらいに物見台に上がってお昼寝し始めました。Y子がいないのと、雨なのと、カメムシが気になるのとで、ふくちゃん、いつもの休日とは違って静かな感じです。

物見台でお昼寝

午後には一時雷雨となりましたが、ふくちゃんはまったく気にせず、熟睡していました。

またカメムシを見つけたようです

夕方5時くらいに下りてきて、またカメムシを追いかけ始めました。

カメムシを見上げています

そして少しだけ追いかけっこして、またカメムシを追いかけてから、晩ごはんを食べて、居間の中タワーで眠ってしまいました。

居間で休憩。少しだけブラッシングしました。

中タワーで熟睡

ふくちゃんはタワーで熟睡していましたが、目を開けたときに撫でると、気持ちよさそうにぶぶぶぶ言っていました。

 

ふくちゃんは、夜の10時くらいに下りてきて、ゆっくりY子の部屋へ移動。Y子がいないのが不思議なのか、しばらくY子の部屋の入り口付近でたたずんでいましたが、やがていつもの座椅子におさまりました。

おやすみふくちゃん

ふくちゃん、明日にはY子帰ってくるので、もう少しだけ頑張りましょうね。

 

【今日のトイレ記録】小1(11時10分)