今日もカメムシを追うふくちゃん

カメムシを追うふくちゃん

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、練り歩きして朝ごはんを食べて物見台に上がりましたが、カメムシがいたようで追いかけはじめました。

お食事タワーに上がってカメムシを探しています

ふくちゃんは、物見台から下りて、お食事タワーに乗ったりしてカメムシを探していましたが、カメムシはどこかに行ってしまったようで、僕には見つけられませんでした。

物見台に上がりました

ふくちゃんもあきらめたようで、もう一度朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

気持ちよさそうにころがっています

そして物見台でしばらく二度寝してから、お窓観察開始。8時前に僕のほうを見つめているので撫でに行くと、ころりんして撫でられるのを待ちながらゆっくり下りてきて、さらに膨らんで撫でられるのを待ちながら、水場に向かいました。

水場のふくちゃん

ふくちゃんは水場で順番にお水を飲んで、戻ってきて3度目の朝ごはんを食べはじめました。その間に僕は出発しました。

僕が出かけた後のふくちゃん。洗濯物に乗っています。

昨日までの異常な暑さもようやく落ち着き、今日は過ごしやすい気候となりました。ふくちゃんは午前中活発に過ごして、午後は座椅子でゆっくりお昼寝したそうです。

ただいまふくちゃん

ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると、Y子の部屋からゆっくりお出迎えに出てきてくれました。そしていつものように居間でお窓観察して、少しだけ追いかけっこしてから晩ごはんを食べました。

カメムシを追いかけて座椅子の背に乗りました

晩ごはんのあと、ふくちゃんは居間で天井を見上げています。僕も見てみたら、天井にカメムシがいました。ふくちゃんはカメムシに少しでも近づこうと、座椅子の背に乗って見上げています。

カメムシを追ってすみっこタワーへ

カメムシも元気に動き回って、ふくちゃんは追いかけてすみっこタワーに移動しました。でも、結局カメムシはどこかに飛んで行ってしまい、ふくちゃんはしばらく探しているようでしたが、やがて眠くなってきたようです。

すみっこタワーでうとうとしています

お魚タワーに移って本格的に眠りはじめました

ふくちゃんは、すみっこタワーからお魚タワーに移動して、しばらく眠っていました。そしてY子がもうすぐ帰る時間になって、下りてきて、もう一度ごはんを食べて、座椅子に移動。座椅子でY子の帰りを待っているようです。

座椅子でY子の帰りを待つふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(昨夜夜間)、大1(9時45分)