今日はむぱーとよく甘えたふくちゃん

おはようふくちゃん

昨夜はなんとなく夜更かししてしまって、今朝は大寝坊して10時半に起床。ふくちゃんもY子もすでに起きていて、ふくちゃんはY子の部屋でくつろいでいるところでした。朝、追いかけっこしたあと、のんびり過ごしていたとのことです。

タワーでお窓観察

今日は外気温が14度くらいと寒い一日。ふくちゃんはタワーに上がってお窓観察してから、物見台でしばらくくつろいでいました。

タワーでお窓観察

物見台で身づくろいしています

今日は寝坊してタイミングがずれてしまって、ふくちゃんはもうお昼寝かなと思っていたら、ふくちゃんは下りてきて活発モードに。

下りてきて追いかけっこが始まりました

狭いところに隠れるふくちゃん

新しいカシャカシャぶんぶんで遊びました

むぱーむぱーと戯れて、追いかけっこして、そして新しいカシャカシャぶんぶんを開けるとすぐに食いついてきて、ぽんぽんジャンプしながら遊びました。

ひんやりマットで休憩

居間でうとうとしています

そして居間でしばらくうとうとしていましたが、2時前くらいにもう一度むぱーと遊んで、追いかけっこしてから、ふくちゃんは座椅子に戻って行きました。

ヒーター前のひんやりマットにおさまっています。人間で言うと、こたつでアイスを食べるような感じでしょうか?

むぱーと戯れて狭いところに入りました

僕がテレビの画面を拭いていて振り返ると、ふくちゃんが座椅子の背に乗っていました。ふくちゃんは拭き掃除が大好きです。

さらにむぱーと甘えてトンネル入り

座椅子でお昼寝

ふくちゃんは、座椅子でぐっすりお昼寝して、8時くらいに起きてきて晩ごはんを食べて、そしてまたY子の部屋に戻って行きました。

晩ごはんを食べてY子の部屋の地べたで休憩

【今日のトイレ記録】小1(10時)

【今週の体重測定】5.3キロ