お昼と夜に爆発的に走り回ったふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は大寝坊して9時前に起床。Y子はすでに起きていて、ふくちゃんは物見台で二度寝しているところでした。ふくちゃんは、いつもの時間にY子を起こしたそうです。今朝、ふくちゃんはY子の横で眠っていたそうですが、目覚ましが鳴る少し前くらいからぶぶぶぶ言い始めて、僕のアイフォンの目覚ましが鳴る頃にぶぶぶぶが最高潮に達してY子を起こしたということでした。

物見台でうとうと

今日は春本番の暖かさです。ふくちゃんは物見台で気持ちよさそうに眠っていて、なかなか降りてきません。

見下ろすふくちゃん

結局お昼くらいまでそのままで、今日はのんびり過ごすのかなと思っていたら、ふくちゃんはお昼過ぎに降りてきて、猛烈に走り始めました。

降りてきて追いかけっこしてぱりぱり爪とぎ

筒入りしました

さらに走って中タワーへ

追いかけっこしてベッド下にもぐりました

ふくちゃんは追いかけっこで爆発的に走り回りました。僕が新しいカシャカシャぶんぶんを開けているとすぐにやって来て、座椅子の背に飛び乗って遊び始めました。

座椅子の背に乗ってカシャカシャぶんぶんをやっつけています

筒入りしました。筒入りしたときにお尻をなでなですると、ふくちゃんはぽーんと走っていきます。

中タワーに飛び乗ってちょっとクールダウン

そしてまた追いかけっこして、電動のおもちゃでも少し遊んでから、ふくちゃんは窓辺でお窓観察を始めました。

トンネルの向こうから電動のおもちゃを狙っています

タワーでお窓観察

1時間くらい遊んでから、ふくちゃんは物見台に上がりました。

物見台でお昼寝前のお窓観察

今日は夕方からY子は美容院へ。僕はサッカー観戦の後、少し眠くなって、ベッドで仮眠しました。ふくちゃんが降りてきて、Y子の部屋の方でにゃーんと鳴いていましたが起きられず、目が覚めるとY子が帰ってきていて、ふくちゃんは元気いっぱいで追いかけっこを始めるところでした。

追いかけっこ待ちのふくちゃん

Y子と追いかけっこしてタワー下へ

さらに追いかけっこしてハンモック下へ

ふくちゃんは興奮して走り回って、おあう、というような低い唸り声をあげたりしていました。

 

今日はこうちゃんの月命日。お参りの間、ふくちゃんは玄関でころがって休憩していました。

お参り前のふくちゃん

お参りが終わって振り返ると、ふくちゃんは姿勢を正してうずくまっていました。

お参り後のふくちゃん

そして、むぱーむぱーと僕の腕や足にたくさん甘噛みしてから、ふくちゃんは、座椅子に戻って、本格的に眠り始めました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(20時)