とても気分が良さそうなふくちゃん。久しぶりにカシャカシャぶんぶんで遊びました。

おはようふくちゃん

今朝は、ふくちゃんがなーんとY子に甘える声で目が覚めました。目が覚めると9時。ふくちゃんはごはんを食べているところでした。

電動のおもちゃを狙っています

今日から全国的に寒さが本格かということですが、暖房の入った家の中はちょうど良いくらいの温度です。ふくちゃんは気分が良いようで、朝からとても活発でした。

Y子と追いかけっこしてタワーに飛び乗りました

Y子の部屋で少し休憩

Y子と追いかけっこして元気に走り回って、しばらくY子の部屋で休憩していましたが、また起きてきて今度は僕と追いかけっこし始めました。

追いかけっこが始まりました

そして、久しぶりにカシャカシャぶんぶんで遊んでみたら、ふくちゃんはぴょんぴょんジャンプしながら追いかけて、大興奮です。最近、ひもじゃらしばっかりでしたが、やっぱりふくちゃんはカシャカシャぶんぶんが大好きなようです。

興奮してタワーに飛び乗りました

お昼過ぎまでたくさん遊んで、ふくちゃんは物見台に上がりました。

物見台に上がりました

ぐっすりお昼寝

物見台でぐっすり眠って、夕方にまた起きてきて、追いかけっこして遊びました。

起きてきて洗濯物乗り

追いかけっこして隠れています

居間でちょっと休憩です

しばらく元気に遊んでから、ふくちゃんはY子の部屋のタワーで眠り始めました。

眠そうなふくちゃん

一昨日はけんちゃんの月命日だったのですが、僕がとても遅くなったので、正式なお参りはY子が済ませていました。でも、けんちゃんに申し訳ない気がして、Y子にお願いして今夜も簡単にお参りをしました。ふくちゃんはその間、ずっとタワーにはまっていました。

おやすみふくちゃん

ふくちゃんは夜までぐっすり眠って、いつもよりもだいぶ遅めに晩ごはんを食べに起きてきて、そして座椅子で本格的に眠り始めたようです。

 

【今日のトイレ記録】大1(10時)、小1(12時)

【メモ】夜に吐き戻し