紫の猫じゃらし

ころがるふくちゃん

今朝も6時に起床。ふくちゃんはにゃーんと鳴いてY子の部屋から出てきて、お風呂マットでころりんところがりました。

タワーでお窓観察

窓を開けるとふくちゃんはすぐに窓辺へ。タワーでお窓観察して、ハンモック入りしてさらにお窓観察。

ハンモックでお窓観察

そして7時前に下りてきて、朝ごはんをたくさん食べました。

本棚上で身づくろい

タワーのてっぺんで身づくろい

朝ごはんのあとは本棚の上に登って身づくろい。タワーのてっぺんに移動してさらに身づくろいして、物見台に移動しました。

物見台で眠ってしまいました

そのまま物見台で二度寝していましたが、8時過ぎくらいに撫でに行くと、ぶぶぶぶ言いながら僕の腕を抱き抱えるようにして甘噛みしてくれました。ふくちゃんの抱っこ甘噛みは絶品で、僕はとても幸せな気持ちになりました。ふくちゃんの体はぼかほかで、とても暖かい気持ちになります。

ふくちゃん行ってきます

今日は肌寒い一日となりました。ふくちゃんはカメムシを追いかけてハイテンションだったそうです。カメムシを見失うとふにゃーんふにゃーんと独特の鳴き方をするそうですが、残念ながら僕はまだ聞いたことがありません。

ただいまふくちゃん

帰宅するとふくちゃんは座椅子の上。今日はふくちゃんのごはんを出して、生協さんの荷物を入れて、水槽のメンテをするとすぐにY子を迎えに行かなければなりません。ふくちゃんもそれがわかっているのか、ずっと座椅子に乗ったままでした。

起きてきたふくちゃん

Y子と一緒に戻ると、ふくちゃんはまだ座椅子にいたようですが、玄関まで出てきてお出迎え。そして晩ごはんをたくさん食べて、お風呂でお水を飲みました。

お風呂入り

座椅子で身づくろい

その後、座椅子で身づくろいして休憩していましたが、撫でに行くと起きてきてふくちゃんは活発化。

追いかけっこの体勢に入りました

追いかけっこして隠れています

追いかけっこして元気に遊んで、そのあと紫の猫じゃらしで猛烈に遊びましたl。紫の猫じゃらしでここまで遊ぶのははじめてかもれません。

猫じゃらしを攻撃中

追いかけてきて座椅子でさらに遊びました

筒入りしてクールダウン

ふくちゃんは猛然と遊んでから、筒入りして休憩。しばらくY子の部屋の入り口で佇んでから、座椅子に戻りました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(10時10分)