Y子帰宅し大喜びのふくちゃん

おはようふくちゃん

昨夜、寝る前に、ふくちゃんY子明日帰ってくるよと撫でに行くと、ふくちゃんは座椅子でぶぶぶぶ言って、起き上がってしまいました。僕が休んでからも起きてしまったようで、少しだけにゃーんと起こしにきたりしました。

お風呂マットでころがるふくちゃん

今朝も明け方、ふくちゃんは控えめに起こしにきてくれました。6時に起きると、猫部屋の方からやってきて、お風呂マットでころりんところがって、朝ごはんを食べてハンモック入り。

今朝のお窓観察

ハンモック入り

そして物見台に上がって、二度寝に入ったようでした。

物見台のふくちゃん

僕が歯磨きを終えて戻ってくると、ふくちゃんは僕を見て、物見台でころりんところがりました。撫でに行くと、ぶぶぶぶ言いながら僕の腕を抱っこして優しく甘噛み。そしてタワーに移動して、下りてくるのかなと思いましたが、しばらくタワーでじっとしていました。

タワーに移動

眠くなったようです

しばらくタワーでうずくまっていましたが、8時前に下りてきて、お風呂前で水分補給。

玄関でうずくまっていました

そしてしばらく玄関でうずくまっていましたが、僕が出かける直前にゆっくり居間にやってきて、2度目の朝ごはんに向かいました。

ふくちゃん行ってきます

行ってきますがY子今日帰ってくるので待っててねと、ごはんを食べるふくちゃんに言うと、ふくちゃんは僕をじっと見上げてお見送りしてくれました。心なしか、ふくちゃん寂しそうに見えました。

 

4時前にY子は帰ってきたそうです。ふくちゃんはものすごく喜んだようで、ハイテンションで走り回ったそうです。

Y子帰宅しくつろぐふくちゃん

今日は僕は飲み会があって、だいぶ帰りが遅くなりました。ふくちゃんはY子の部屋の窓辺で僕の帰りを待っていてくれたそうです。

カメムシを発見して居間の中タワーへ

そしてカメムシを追いかけたりしていたそうでした。

ただいまふくちゃん

11時くらいに帰宅すると、ふくちゃんは玄関の前にいてお出迎え。ふくちゃん、遅くまで待っててくれてありがとう。

 

やっぱりY子がいなくて寂しかったようで、今夜のふくちゃんは表情も違うように見えました。

 

【今日のトイレ記録】大1(昨夜夜間)、小1(17時)