異常な蒸し暑さでふくちゃんも暑そうです

朝ごはんを待つふくちゃん

今朝はふくちゃんがにゃーんにゃーんと起こしにきて、5時半に起きました。ふくちゃんは僕の部屋の前にいて、僕がトイレに入っている間もにゃーんと鳴いて、朝ごはんを待ちました。そして朝ごはんを食べて、お水を飲んで、お風呂マットで休憩しはじめました。

お風呂マットで休憩

今朝は朝から気温が21度もあり、異常な蒸し暑さです。ふくちゃんは暑いのか、しばらくお風呂マットでころがったままでしたが、8時前くらいに撫でに行くと、ころりんして起き上がって、2度目の朝ごはんを食べました。

お風呂マットでころがって甘えています

2度目の朝ごはんを食べてタワーでお窓観察

ふくちゃんはいったん物見台に上がって身づくろいしていましたが、またタワーに戻ってお窓観察。今朝は窓越しにお見送りしてくれました。

物見台で身づくろい

ふくちゃん行ってきます

今日も異常な蒸し暑さで、午後からは雨になりました。帰宅すると、ふくちゃんは机の前の座椅子にはまっていました。

ただいまふくちゃん

そして、いつものように居間でお窓観察して、今日はしばらく居間でたたずんでから、晩ごはんを食べました。

たたずむふくちゃん

晩ごはんのあとは、居間でころがって休憩。眠そうな感じですが、ふさふさのおもちゃをちょいちょいしたり、またたびをつんつんしたりして、少しだけ遊びました。

居間で休憩

またたびをつんつんしてころがりました

そして、もう一度晩ごはんを食べて、ふくちゃんはY子の部屋へ。やはり暑いのか、しばらく地べたでころがっていましたが、やがて座椅子に移動しました。

Y子の部屋の地べたで休憩

座椅子に移動しました

やがてY子帰宅。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、お出迎えです。

Y子をお出迎え

【今日のトイレ記録】小1(8時)