今日は活発ふくちゃん。記録的な暖かさでふくちゃんはちょっと暑そうです。

おはようふくちゃん

今朝は明け方、ふくちゃんがにゃーんにゃーんと起こしにきました。6時50分に起きると、Y子もふくちゃんもすでに起きていて、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺にいました。

むぱーと甘えてタワー下へ

昨日はねむねむだったふくちゃんですが、今朝は朝から活発です。むぱーむぱーと甘えたり、ふさふさのおもちゃで遊んだりしました。

ふさふさのおもちゃで遊ぶふくちゃん

タワーでお窓観察

そしてタワーでお窓観察していましたが、すぐに下りてきて洗濯物に乗りました。

洗濯物に乗るふくちゃん

居間でちょっと休憩です

僕がお風呂に入っていると、外からにゃーんと鳴いてお風呂見学。それから小さなネズミのおもちゃで遊びました。

ネズミのおもちゃをやっつけています

水槽前で休憩

今日も全国的に11月としては記録的な暖かさになったそうで、うちのあたりでも25度くらいまで上がりました。ふくちゃんは午前中いっぱい活発に遊んで、午後は座椅子でお昼寝です。

座椅子でお昼寝

ふくちゃんは3時くらいにまた起きてきて、追いかけっこをして遊びました。昨日は僕は筋肉痛でなかなか追いかけっこできなかったのですが、今日はだいぶましになって追いかけられるようになりました。昨日ふくちゃんが眠そうだったのは、僕がいつもと違う感じだったからかもしれません。

起きてきて追いかけっこ待ちです

追いかけっこしてY子の部屋のタワーへ

小タワーでお窓観察

ふくちゃんは、追いかけっこのあと、小タワーでお窓観察して、物見台に上がりました。

物見台で熟睡しています

夜になっても気温は20度を下回らず、ほんとに異常気象です。夜になってふくちゃんは下りてきて、晩ごはんを食べて、居間でころがってうとうとしはじめました。ふくちゃんにとっては、ちょっと暑いのかもしれません。

居間でころがるふくちゃん

居間の地べたでころがるふくちゃんを見ると、ほんとうに大きくなったなという気がします。Y子もそう思ったようで、大きくなったねと二人で話しかけながら居間で団欒しました。

廊下でころがるふくちゃん

その後、ふくちゃんは、廊下の僕の部屋の入り口へ移動。ここがいちばん涼しいのかもしれません。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(明け方)

【今週の体重測定】5.2キロ