ふくちゃんが物見台から落ちそうになったこと

おはようふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

ダンボールハウスで身づくろい

ふくちゃんは、いつものように行儀よく朝ごはんを待って、朝ごはんを食べて、ダンボールハウスで身づくろいしてから、物見台に上がりました。

物見台でお窓観察

そして物見台でのんびりお窓観察していましたが、僕がシャワーを終えて出てきたらころがってこちらを見つめているので撫でにいくと、ころりんして僕の腕に乗ってきてさらにころりんしようとして、ふくちゃんは落ちそうになりました。ふくちゃん、落ちる!と驚いて声を出しましたが、ふくちゃんも落ちると思って驚いたようで、ぱっと飛び跳ねて、物見台のベッドに見事に着地しました。さすが猫だなあと僕はとても感心しました。

下りてきたふくちゃん

ふくちゃんは下りてきて、新お魚タワーでぱりぱり爪とぎしてから、2度目の朝ごはんを食べました。

玉転がしして遊び始めました

そしてしばらく居間でたたずんでいましたが、突然玉転がしして遊び始めて、さらに大親分をぱすぱす跳ね飛ばして遊び始めました。昨日、僕がいるときはあまり大親分で遊ばないと描いたところなので、不思議なことです。

大親分を跳ね飛ばして遊んでいます

ふくちゃんは大親分を机の下まで転がしてから、ゆっくり玄関まで歩いていったかと思うと、お風呂前でお水を飲んで、お風呂マットで休憩し始めました。

お風呂マットで休憩

そして、出かけるときには玄関まで来て、ダンボールに隠れてお見送りしてくれました。

日中のふくちゃん。遊び疲れてネズミのおもちゃを枕に眠っていたそうです。

今日はとても暖かくて春のような一日。ふくちゃんは電動のおもちゃや大親分でとても活発に遊んでいたそうです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは珍しく巨大タワーのてっぺんにいました。

物見台でころころ

眠そうな感じでしたが、僕を見て物見台に移動して、ころころころがって甘えました。

下りてきてお窓観察

そして下りてきて、居間でお窓観察。今日はすぐにY子を迎えに行かないといけないので、そのことをふくちゃんに伝えながら抱っこしてごはんに連れていくと、ふくちゃんは晩ごはんを食べました。

ころがって甘えています

食後は居間のヒーター前でころりんころりんところがって甘えました。もう出かけないといけないので、ふくちゃんY子を迎えにいってくるねと言うと、ふくちゃんはころがったまま、じっと僕を見上げていました。

ただいまふくちゃん

9時過ぎにY子と帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋から玄関まで出てきてお出迎え。

机の下に隠れています

Y子が出してくれたごはんをたくさん食べて、ふくちゃんはY子と元気に追いかけっこしました。

追いかけっこ待ちのポーズ

お留守番で寂しかったのか、ふくちゃんはしばらくY子のあとにくっついていました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(21時30分)