大きな鳥がまたやってきたこと。そして夜の猛烈追いかけっこ。

物見台でお窓観察

今朝は6時少し前に起床。ふくちゃんはにゃーんと鳴いて走ってきて、居間でころりんところがりました。

 

僕がトイレに入ってる間にお風呂入りして僕を待って、すぐに飛び出して朝ごはんの準備を待ちました。そして朝ごはんをたくさん食べて、ふくちゃんは物見台へ。

下りてくるふくちゃん

7時45分くらいに、物見台から僕をじっと見ているので撫でにいくと、ふくちゃんは物見台でころりんところがって甘えてから、下りてきました。

お風呂前で水分補給

そして2度目の朝ごはんを食べて、猫部屋の地べたでお窓観察してから、ふくちゃんはしっぽぷんぷんでお風呂前に向かって、お風呂前の水場でお水を飲みました。

お風呂マットで休憩

ふくちゃんはお風呂マットで休憩していましたが、ふと気がつくと、ベランダにこの間の大きな鳥がやってきています。ふくちゃん、鳥さん来てるよ!と言いましたが、ふくちゃんはお風呂マットでじっとしたままでした。

ふくちゃん行ってきます

鳥はすぐに飛び立ってしまいました。ふくちゃんはお風呂マットでうとうとし始めたようでしたが、出かけるときには玄関まで出てきてお見送りしてくれました。

 

僕が出かけてから、ふくちゃんは物見台に飛び乗って、窓の外を熱心に見つめていたそうです。大きな鳥の気配が残っていたのでしょうか。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋のタワーにいました。僕を見てゆっくり下りてきます。

隠れるふくちゃん

そして居間の机の下でしばらくうずくまってから、晩ごはん。

白タワーでお窓観察

白タワーでお窓観察してから、お風呂入りしてお水を飲みました。

お風呂入りしました

ここまで眠そうな感じだったふくちゃんですが、お風呂入りしたあとは突如活発化。追いかけっこして隠れて、お風呂入りしてすぐに飛び出してと、何度も繰り返しました。

追いかけっこが始まりました

Y子の部屋のタワーに飛び乗りました

今夜何度目かのお風呂入り

ころがってむぱー!

お風呂から飛び出して隠れています

またまたお風呂入りしました

そしてキャットダンサーで遊んで、晩ごはんを3回食べて、3度目はゼリーのおかわりもしました。今夜のふくちゃんは元気いっぱいです。

タワーに隠れるふくちゃん

ころがりました

キャットダンサーで遊んでいます

3度目の晩ごはんをたくさん食べて、ふくちゃんは7時半くらいに、座椅子に戻っていきました。

座椅子で熟睡

11時前にY子帰宅。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、Y子に甘えてから、またごはんをたくさん食べました。

Y子帰宅し、甘えてから晩ごはん

【今日のトイレ記録】小2(8時55分、11時50分)、大1(8時55分)