11月とは思えない暖かさでふくちゃんはねむねむ

おはようふくちゃん

今朝は6時40分に起床。ふくちゃんはすぐに起きてきて朝ごはんを待っていましたが、Y子も起きてきたのでふくちゃんはにゃーんとY子に甘えてから、朝ごはんを食べました。

ころがって甘えています

ふくちゃんは居間で甘えたりしていましたが、やがて物見台へ。

物見台に上がりました

今日も良いお天気で、ふくちゃんは気持ちがいいのか、午前中はずっと物見台でころころして過ごしました。

人間たちを見下ろしています

午後になってもふくちゃんは物見台でお窓観察したりしています。

ずっと物見台にいました

午後のお窓観察

3時前くらいに僕が水槽の水換えをしていると、ふくちゃんは下りてきて、ごはんを食べてY子の部屋に戻りました。

Y子の部屋でお昼寝

ふくちゃんは、Y子の部屋でお昼寝して、夕方起きてきて晩ごはん。

夕方起きてきたふくちゃん

晩ごはんを食べて座椅子で休憩

今日はこうちゃんの月命日。お参りの間、ふくちゃんは座椅子で僕らをじっと見つめていました。

お参り終了後のふくちゃん

夜9時頃、ふくちゃんは起きてきて、Y子と少しだけ追いかけっこして、ごはんを食べました。

夜食を食べるふくちゃん

おやすみふくちゃん

そしてまた座椅子に戻って眠りはじめました。今日も暑いくらいの一日で、ふくちゃんはねむねむのようです。

 

【今日のトイレ記録】今のところなし