今夜はとても眠いふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはすぐに廊下までやってきて、ころりんころりんところがって甘えました。

玄関までついてきました

僕がトイレに行くとついてきて、朝ごはんを食べて、ふくちゃんは物見台に上がりました。

今朝のお窓観察

物見台に上がりました

今朝も7時40分くらいに撫でにいくと、ふくちゃんは物見台のベッドの端っこでころりんころりんところがって甘えます。ベッドから落ちないか心配になるくらいです。

 

そして猛烈に甘噛みしてから降りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

降りてくるふくちゃん

ごはんのあとは、お水を飲んでからY子の部屋へ。ベッドのそばでY子が起きるのを待っているようでした。

Y子の部屋で待機

今日はとても暑い日となりました。ふくちゃんはお魚おもちゃで遊んだりしながら、のんびり過ごしていたそうです。

お魚おもちゃで遊ぶふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん

そして居間の地べたでお窓観察して、晩ごはんを食べて、今度は猫部屋の地べたでお窓観察してから、もう一度晩ごはんを食べました。

猫部屋からお窓観察

ふくちゃんが座椅子に戻っていったので、僕は母としばらくぶりに電話をしました。なんとなく長電話になってしまって、ふくちゃんは電話中に2度起きてきて、ごはんを食べて、また戻っていきました。

座椅子で休憩

電話を終えてふくちゃんごめんと撫でにいきましたが、ふくちゃんはねむねむのようです。

 

やがてY子帰宅。ふくちゃんは座椅子で目を開けましたが、今夜はとても眠いようで、珍しく起きてこずに休んだままです。

Y子帰宅時のふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(9時45分)