今日は活発だったそうです

おはようふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子のベッドでY子の横にいました。

 

ふくちゃんはすぐに起きてきましたが、なぜか洗濯機前でたたずんだままなので抱っこしてごはんに連れていきましたが、ごはんは食べずにいったんY子の部屋へ。

Y子の部屋へ戻ってぱりぱり爪とぎ

そしてしばらくしてから猫部屋にやってきて、朝ごはんを食べて、またY子の部屋に戻りました。

朝ごはんを食べて座椅子で休憩

ふくちゃんは、7時半に起きてきて、Y子の部屋の前でしばらくたたずんでいました。

起きてきたふくちゃん

玄関マットに移動しました

撫でにいくと、少しだけ練り歩きして、トイレ前でまた休憩。それからゆっくり歩いてきて、2度目の朝ごはんをたくさん食べました。

 

そして物見台前のタワーに上がって、身づくろいしてから、電灯の紐をちょいちょいしはじめました。

物見台前のタワーで身づくろい

電灯の紐で遊んでいます

ふくちゃんは、身づくろいして、また電灯の紐で遊んでと何度か繰り返していました。撫でにいくと、巨大タワーに移動してお窓観察。

巨大タワーでお窓観察

そして降りてきて、お風呂前でお水を飲んで、Y子のベッドの脇で待機しはじめました。

お風呂前で水分補給

今日は風が強くて少し肌寒いお天気となりました。ふくちゃんは、午前中、ぽんぽん走り回ってむぱーと甘えて、とても活発に過ごしていたそうです。また水槽を見上げて飛び乗りそうな気配だったので、パソコン台の上に本とかを置いてブロックしたということでした。ふくちゃん、先日の水槽探検が面白かったのでしょうか。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはY子の部屋からすぐに出てきてお出迎えしてくれました。

居間でお窓観察

そしていつものように居間でお窓観察してから、少しだけ追いかけっこしてY子の部屋へ。

Y子の部屋でぱりぱり爪とぎ

しばらくベッド下に隠れていましたが、すぐに出てきて、ふくちゃんは晩ごはんを食べました。

ごはんを食べて座椅子で休憩

ごはんのあとは、座椅子に戻って眠りはじめました。今夜はY子をT駅まで迎えにいきます。ふくちゃん行ってきますと言いましたが、ふくちゃんは座椅子で熟睡しているようでした。

 

10時過ぎにY子と帰宅。ふくちゃんは玄関の真ん前にいて、熱烈お出迎え。そしてY子の部屋の入り口でころころころがって、Y子に甘えました。

ころがるふくちゃん

Y子が新しいごはんを出してくれるのを待っています

そしてY子が出してくれたごはんをたくさん食べて、ふくちゃんはY子の部屋に戻っていきました。しばらくしてから見にいくと、ふくちゃんは座椅子でもう眠っています。Y子によると、Y子がお参りするとふくちゃんは眠ってしまうそうです。

おやすみふくちゃん

ところで、先日物見台のベッドを選択して1階のベッドと入れ替えたままになっていたのですが、ここ何日かふくちゃんが物見台に上がりません。Y子がお昼間にベッドを元通りに入れ替えたそうですが、今のところまだ物見台には上がらないようです。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(10時45分)