お休みの前の夜は活発ふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、今朝まずダンボールハウスに入ってから下りてきて、朝ごはんを食べました。

食後のダンボールハウス乗り

朝ごはんのあと、今度はダンボールハウスの上に上がってから物見台の3階へ。

物見台からお窓観察

そしてまた下りてきて、2度目の朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

物見台でくつろいでいます

いつものように朝の準備が終わってから撫でにいくと、ぶぶぶぶ言いながら甘噛みして、ゆっくり下りてきて、しばらく筒の上でたたずんでいました。

下りてくるふくちゃん

そして下りてきて、おもちゃ箱の裏を探検したり、居間に来て僕の足にすーりしたりしてから、3度目の朝ごはん。ごちそうさまして、また僕の足にすーりして、しばらく僕の足下でたたずんでから、ゆっくりお風呂場前に歩いていきました。

お風呂マットで休憩

ふくちゃんは、お風呂前でお水を飲んで、お風呂マットで休憩。そこへY子が起きてきて、ふくちゃんは喜んで甘えていました。

 

今日のふくちゃんは、物見台でのんびり過ごしていたそうです。近くで工事をしていて、人がたくさんいるのが見えるのか、ふくちゃんは物見台でたまになーんと鳴いて、Y子に何かを報告するんだそうです。「ひとがたくさんいますよ」とか言ってるのでしょうか?

ただいまふくちゃん

今日もふくちゃんは午後からお留守番です。帰宅すると、ふくちゃんは物見台にいて、僕を見てころりんころりんところがりました。

下りてくるふくちゃん

今日は久しぶりにH駅までY子を迎えにいくことにしました。ふくちゃんはゆっくり下りてきて、居間のタワー下から夕方のお窓観察をして、晩ごはんを食べて、座椅子に戻っていきました。もう少ししたらY子を迎えにいきますよと何度も言っていたので、座椅子で待機するつもりのようです。

座椅子に戻ったふくちゃん

Y子と一緒に9時半くらいに帰宅。ふくちゃんは玄関までお出迎えに来て大喜びです。

ただいまふくちゃん

玄関に隠れています

ゴミ箱乗りしました

そしてY子にふるふる甘えてから、Y子と追いかけっこして元気に遊びました。明日はお休みだというのが雰囲気でわかって、ふくちゃんもハイテンションなのかもと思いました。

Y子と追いかけっこ中のふくちゃん

トンネル入りしました

ひとしきり走り回ってからゆっくり休憩していましたが、気がついたらお風呂入りして僕を待っていました。

お風呂入り

ころがって甘えました

そして、お風呂でころがって少しだけ甘えてからすぐに飛び出して、ふくちゃんは座椅子に戻りました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】大1(6時10分)、小1(8時50分)