ふくちゃん4歳になりました

物見台のふくちゃん

昨夜、僕はすぐに寝てしまって、ふくちゃんがちょっとかわいそうでした。でも、あの後すぐにY子も帰ってきて、ふくちゃんと遊んでから一緒に眠ったとのことでした。

 

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、膨らみながら練り歩きして、朝ごはんを食べて物見台に上がりました。

2度目の朝ごはんを食べて再びタワーへ

7時40分くらいに撫でにいくと、ころりんしてぶぶぶぶ言って、下りてきて、僕にすーりして甘えてから、2度目の朝ごはんを食べました。

物見台で天井にすーりしています

そしてまた物見台に上がって、うとうとしはじめたようでした。

 

今日も日中は比較的暖かい感じでしたが、我が家は今日から暖房が入りました。そして今日はふくちゃんの4歳の誕生日です。Y子がふくちゃんのプレゼントにと注文していたふさふさのおもちゃ、カラフルなお手玉のようなもの、小さな色とりどりのボールが届いて、ふくちゃんはふさふさのおもちゃがとても気に入って、猛烈に遊んでいたそうです。

ふさふさのおもちゃで遊ぶふくちゃん

お寿司とふくちゃんへのプレゼントを買って、いつもよりも少し遅めに帰宅。ふくちゃんは居間にいたようですが、玄関までお出迎えに来てくれました。

 

いつものケーキ屋さんが今日はお休みだったので、今年はY子がケーキを作りました。ケーキにろうそくをたてて、ハッピーバースデーをY子と合唱。ふくちゃんは机の下に入って聞いていました。

おめでとうふくちゃん

僕が買ってきたプレゼントは、ひもじゃらしの色違い(黄色)とまたたびと、卵型のボールです。たくさんプレゼントがあって、ふくちゃんは確認で大忙し。

プレゼントのまたたびをふんふん確認

Y子のプレゼントのカラフルなお手玉

ひとつひとつふんふん確認していましたが、またたびのおまけについていた小さなネズミのおもちゃが気に入ったようで、ふくちゃんは猛然と転がしはじめました。

ネズミのおもちゃを転がすふくちゃん

ネズミのおもちゃを捕まえてやっつけています

ちょっと疲れてきたようです

ネズミのおもちゃを何度もやっつけてから、ふくちゃんは晩ごはんを食べて、物見台に上がりました。ふくちゃん、お誕生日おめでとう!

物見台で身づくろいしています

【今日のトイレ記録】大1(昨夜夜間)、小1(10時10分)