新しいおもちゃ

今朝のお窓観察

今朝はたぶん5時くらいから、ふくちゃんが猛烈に起こしにきてくれました。5時50分に起きると、ふくちゃんは僕の部屋の前の廊下で待機していて、僕を見てころりんころりんところがりました。

物見台に上がりました

ふくちゃんは撫でられるのを待ちながらゆっくり移動して、朝ごはんを食べて物見台へ。

下りてくるふくちゃん

7時45分くらいに撫でにいくと、ものすごくぶぶぶぶ言いながらころりんころりんところがって、僕の腕を甘噛みしてからゆっくり下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。

食後の水分補給

そこへY子起床。ふくちゃんはお風呂場前で水分補給をしていましたが、Y子が何かを落とした物音に驚いて、Y子の部屋に避難してしまいました。

ふくちゃん行ってきます

今日は雨が降りそうで降らないどんより曇り空。ふくちゃんは、午前中はY子に甘えて、午後は中タワーのボックスでのんびりお昼寝していたそうです。

お昼寝ふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんのおもちゃが届いていてY子がその箱を開けたところだったようで、ふくちゃんは箱の中に入っていました。

ただいまふくちゃん

こないだY子が猫じゃらしにネズミをくくりつけたらふくちゃんがすごく気に入ったので、ネズミを取り付けられる猫じゃらしを注文したのです(以前に買っていたのですがどこかに行ってしまったので再注文しました)。Y子は大親分を付けていましたが猫じゃらしとしては少し大きすぎる気がしました。もう一つ、ぼんぼりが付いた猫じゃらしも入っていたのでそれを振ってみたところ、ふくちゃんは元気に反応して遊びました。

ぼんぼりの猫じゃらしで遊んでいます

ひとしきり遊ぶと、ふくちゃんは眠くなってきたようです。僕とY子が今日あったこととかを話すのをしばらくじっと聞いてから、福ちゃんは物見台に上がりました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1・大1(明け方)