ふくちゃんがころころころがって甘えてくれたこと

おはようふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきました。

タワーでお窓観察

朝ごはんの前にタワーでお窓観察して物見台に上がりましたが、すぐに下りてきて朝ごはんを食べました。

物見台のふくちゃん

朝ごはんを食べてダンボールハウスで身づくろい

そしてダンボールハウスで身づくろいして、再び物見台に上がりました。

タワーに上がろうとするところです

物見台でお窓観察

朝の準備を終えてから撫でにいくと、ものすごくぶぶぶぶ言いながらころりんころりんして、さらにぶぶぶぶ言って撫でられるのを待ちながらゆっくり下りてきて、お風呂前に向かいました。

お風呂入りしました

そしてお風呂入りして飛び出して、お風呂前でお水を飲みました。それから玄関にあった大親分をごとんごとんと転がしてから、お風呂マットで待機しはじめました。

お風呂マットで待機中

そこへY子が起きてきて、ふくちゃんはゆっくり甘えてから、Y子と一緒に玄関でお見送りしてくれました。

 

今日はどんより曇り空。午後から雨になって寒くなりました。ふくちゃんは午前中、Y子に甘えてゆっくり過ごしていたようです。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは座椅子の上。僕を見て、座椅子の前でころりんところがって、ぶぶぶぶ言いながらものすごく甘えてくれました。お留守番で寂しかったみたいです。

起きてきてお魚タワーで身づくろい

届いた荷物を確認中

そして居間でしばらくお窓観察して、届いた荷物(卓上スピーカースタンド)をふんふん確認して、僕がそれを設置するのをじーっと見守っていてくれましたが、やがて動き出して晩ごはんを食べました。

ごはんを食べて、なぜかごはんのタワーの上に。そして下りてきてもう一度ごはんを食べました。

ふくちゃんはごはんを食べて物見台へ。眠りながらY子の帰りを待っているようです。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時30分)