久しぶりのハンモック入り、そして元気に大親分転がし

今朝のお窓観察

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはゆっくり台所にやってきて、ゴミ袋やゴミ箱のビニール袋をちょいちょいしながら朝ごはんを待ちました。朝ごはんを出してもビニール袋が気になるのかじっとしているので、抱っこして連れて行くと、朝ごはんをたくさん食べて物見台に上がりました。

物見台でころころ

7時半に僕がシャワーを終えて出てくると、ふくちゃんは物見台でころころしています。いつも7時45分くらいに朝の準備が終わるのですが、ふくちゃんはそれを待っていたようで、さらにころころ。撫でに行くと、ころりんころりんところがって、僕の腕を甘噛みして、タワーに移動しましたが、今朝は窓の外が気になるのか再びお窓観察を始めました。

タワーに移動したふくちゃん

そこへY子起床。ふくちゃんは、ハッとして振り返っていました。

Y子が起きたことに気がついたふくちゃん

ふくちゃんはタワーでY子が撫でに来るのを待っているようです。でも、Y子は朝の何やかやで忙しそうなので、代わりに僕が撫でに行くと、ふくちゃんは下りてきて、Y子にひとしきり甘えてから、2度目の朝ごはんを食べました。

 

ハンモック入り

その後、ふくちゃんは、ハンモック入りしたり、大親分を派手に転がしたりして、元気に過ごしていたそうです。昨日、最近ハンモックに入らないとY子と言っていたところなので、ふくちゃんはやはりそれを聞いていたようです。大親分はお風呂に跳ね飛ばしたりして、とても元気だったそうです。そういえば、今朝起きたときも、ふくちゃんが夜中に大親分を台所まで転がした形跡がありました。

大親分を転がすふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんは座椅子で眠っていたようですが、起きて玄関までお出迎えに来てくれました。

ただいまふくちゃん。なぜかお風呂を観察しています。

Y子が、今日のふくちゃんの大親分転がしのことを話しながら大親分を持ってくると、転がされ過ぎで大親分の表皮?が剥がれそうになっています。それで、温存していた新しい大親分を出したところ、ふくちゃんは早速やってきてふんふん確認していました。

新しい大親分をふんふん確認

それから追いかけっこしてかくれんぼして、ふくちゃんは元気にひとしきり遊びました。

追いかけっこしてベッド下へ

人間たちがテレビを見てくつろいでいると、ふくちゃんはごはんを食べて物見台へ。夜も更け、もうそろそろ寝ようとしていると、ふくちゃんは目を覚まして身を乗り出しています。撫でると、ぶぶぶぶぶぶぶぶ言いました。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(8時15分)、大1(9時45分)