ネズミのおもちゃがとても気に入ったふくちゃん

おはようふくちゃん

今朝は5時45分に起床。ふくちゃんはゆっくり下りてきて、昨日のプレゼント群をふんふん確認しました。

プレゼント群を前にたたずむふくちゃん

朝ごはんを出すと、膨らみながらゆっくり朝ごはんに向かいましたが、また戻ってきてネズミのおもちゃの前でたたずみます。抱っこして連れて行くと、朝ごはんを食べて、物見台に上がりました。

タワーでお窓観察

物見台でさらにお窓観察

ふくちゃんは、物見台でころころしていましたが、7時40分くらいにころりんして、下りてきて、2度目の朝ごはんを食べました。そしてまたタワーに上がりました。

物見台でころころ

2度目の朝ごはんを食べて再びタワーへ

物見台に上がりました

その後、ふくちゃんは、やっぱりネズミのおもちゃで遊んだそうです。

 

今日はとても良いお天気。11月とは思えない暖かさです。僕はいつもよりもだいぶ早めに帰宅。ビールを飲んだので少し仮眠することにしました。ふくちゃんは喜んでお出迎えにきてくれて、そして走りましたが、僕はすぐベッドへ。ふくちゃん、ごめんね。

夕方のふくちゃん

仮眠して目覚めると、ふくちゃんは物見台にいました。

物見台でころころしています

ふくちゃんは、物見台でころころしていましたが、やがて下りてきて、ネズミのおもちゃで少しだけ遊びました。

ネズミのおもちゃを転がしています

そして晩ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻って行きました。しばらくして見に行くと、座椅子からずれて座布団で眠っています。暖房が入ってちょっと暑いのかもしれません。

おやすみふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(10時20分)、大1(11時)