ダンボールが好きなふくちゃん

ダンボールハウス乗り

今朝はたぶん5時半くらいに、ふくちゃんがにゃーんと起こしにきました。ふくちゃんもうちょっと待ってねと言いながら、5時50分に目覚ましが鳴って起きると、ふくちゃんは久しぶりに僕の部屋で待機していました。

 

僕がトイレに入っている間にふくちゃんがお風呂入りしたような音がしましたが、出てきたらふくちゃんはトイレ前にいました。そして朝ごはんをふるふる待って、朝ごはんに向かいましたが、なぜかいらないいらないをしてタワーに飛び乗りました。

タワーに飛び乗って何かを熱心に見ていました

ふくちゃんは何かがすごく気になるようで、身を乗り出してものすごく熱心に窓の外を眺めていました。

物見台で休憩

物見台でさらなるお窓観察

そして物見台に上がって、しばらくうとうとしているようでしたが、また起きて窓の外を眺め始めました。

 

8時前にY子起床。ふくちゃんはにゃーんにゃーんと鳴いて、ものすごく喜んで、物見台でころりんころりんしながらY子に甘えていました。ふくちゃん、よかったですね。

起きてきたY子とご対面

そして元気に下りてきて、朝ごはんをたくさん食べました。食後はお魚タワーでお窓観察して、お風呂前でお水を飲んで、お風呂入りしてさらにお水を飲みました。

お風呂入りふくちゃん

出かけるときには、Y子と一緒に、玄関でお見送りしてくれました。

 

今日は快晴で素晴らしいお天気。Y子がお休みで、ふくちゃんはY子とのんびり過ごしていたそうです。初めから今日はY子がお休みだとわかっていたようだったとのことで、ふくちゃんも新シフトにやっと慣れてのかもしれません。

 

帰宅するとふくちゃんはY子の部屋の窓辺にいました。外からただいまと言うと、ふくちゃんはにゃーんにゃーんと鳴いてお出迎え。玄関のドアを開けると、ドアの前に先回りしていて、さらにお出迎えしてくれました。

ただいまふくちゃん。座椅子に飛び乗りました。

今日のふくちゃんはとても元気で身軽な感じで、居間にやってきてぽーんと座椅子に乗りました。

買ってきた宅急便用の箱に乗って確認しています

宅急便用の箱を買ってきたのですが、ふくちゃんは座椅子から机に移動して、しばらくその箱の上にじっと乗っていました。ダンボールの感触が好きなのでしょうか?

洗濯物を確認中

そして少しだけ追いかけっこしてから、ごはんを食べて、物見台に上がりました。

座椅子でポーズ

ごはんを食べてCD棚の上を探検

物見台で夜のお窓観察

物見台でしばらく夜の世界を眺めてから、ゆっくり眠って、10時くらいに目を覚まして僕らを見下ろしたりしていますが、まだ眠そうな感じです。

見下ろすふくちゃん

【今日のトイレ記録】小1(5時半頃)、大1(8時半)