ふくちゃんは今日も物見台に上がらず

朝ごはんの前に猫ベッドを確認

今朝は7時に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、物見台1階の猫ベッドをふんふん確認してから、朝ごはんを食べました。

朝ごはんを食べて玄関で休憩

朝ごはんを食べて玄関で休憩していたふくちゃんを、ダンボールハウスまで連れてきました。

ダンボールハウスに連れてきました

ふくちゃんは、いったん下りて、1階の猫ベッドをまた確認してから、タワーに上がりました。

タワーでお窓観察

もう一段上がってお窓観察

ふくちゃんは、タワーを順番に上がってお窓観察。物見台の猫ベッドに近づいてきて、いい感じと思っているところでY子が起きてきて、ふくちゃんは下りてしまいました。

2度目の朝ごはんを食べて物見台横のタワーで身づくろい

2度目の朝ごはんを食べて、物見台横のタワーで身づくろいしていたふくちゃんですが、突然タワーに飛び乗って、身を乗り出して何かを見ています。見てみると、お隣のベランダに、いつぞやの大きな鳥の、まだ子どもなのか少し小さめのがとまっていました。

身を乗り出して大きな鳥を確認

ベッド下で休憩

その後はしばらくY子の部屋で休憩。いつもなら、休みの日には10時くらいまで物見台で休憩するのですが、今日はY子の部屋のようです。

座椅子で休憩

そしてやっぱり10時くらいに起きてきて、かくれんぼしたり、タワーでお窓観察したり、カシャカシャぶんぶんで遊んだりして過ごしました。

起きてきてトンネル入り

お窓観察

カシャカシャぶんぶんで遊びました

お昼を回って、しばらくY子の部屋の地べたで休憩していましたが、また起きてきて、すごく眠そうな感じでたたずんでいます。

Y子の部屋で休憩

また起きてきました

台所や居間のボックス前でしばらく眠そうにたたずんでいましたが、ごはんを出してなでなですると、ふくちゃんはごはんをたくさん食べて、座椅子に戻っていきました。ふくちゃん、ごはん待ち、なでられ待ちだったようです。

座椅子でお昼寝

そのままぐっすりお昼寝して、ふくちゃんは8時前くらいに起きてきました。

起きてきたふくちゃん

そしてY子と元気に追いかけっこ&かくれんぼ開始。ふくちゃんがタワーに上がったところで、物見台に上がらないかなとお腹をなでなでしたところ、ふくちゃんはバランスを崩して一段落ちてしまいました。ふくちゃんは驚いて、飛び降りて走っていきました。ふくちゃん、ごめん!

タワーに上がりました。このあと事故が…

あわてて駆け寄ってなでながら謝りましたが、ふくちゃんは逆に興奮したようで、ぽんぽん走り回りました。

机の下に隠れています

タワー下に隠れました

そしてしばらくかくれんぼして遊んでから、ふくちゃんは晩ごはんを食べて、Y子の部屋のベッド下に戻っていきました。

おやすみふくちゃん

1階の猫ベッドはあまり気にならなくなってきたようですが、今日もふくちゃんは物見台に上がりません。本棚とタワーの距離を以前のように近づけてみたりといろいろ試しているのですが…。

 

【今日のトイレ記録】小1(11時)