朝の吐き戻し

今朝のお窓観察

今朝は5時くらいにふくちゃんがにゃーんと起こしにきてくれました。ふくちゃんはやがてお風呂入りしたようでしたが、5時50分に目覚ましが鳴って起きると、ふくちゃんはゆっくり居間にやってきました。

物見台でうとうと

僕が起きる前にごはんを食べていたようで、ふくちゃんは朝ごはんはパスしてタワーでお窓見てから物見台へ。

 

そしてうとうとしていましたが、7時20分くらいに撫でにいくところりんころりんと甘えて、7時45分くらいにもう一度撫でにいくと、ぶぶぶぶ言いながらゆっくり下りてきて、朝ごはんを食べました。

朝ごはんを食べてお窓観察

そして、猫部屋の窓辺でお窓観察していましたが、ふくちゃんは吐き戻しをしてしまいました。

玄関でうずくまるふくちゃん

吐き戻しした後を拭いていたら、ふくちゃんはしばらくふんふんしていましたが、撫でると動き出して玄関へ移動。そして玄関でお座りしてお見送りしてくれました。吐き戻しは心配ですが、換毛機で毛玉が原因かもしれません。

 

その後、ふくちゃんはY子に甘えてご機嫌さんで過ごしていたそうです。

ただいまふくちゃん。晩ごはんです。

帰宅すると、ふくちゃんは玄関まで出てきでお出迎えしてくれました。

 

そして居間の白タワーの下に潜ってお窓観察して、晩ごはんを食べて、またお窓観察してからもう一度晩ごはんを食べて、ふくちゃんは座椅子に戻っていきました。

座椅子で休憩

そのまま眠ってY子を待っているようです。やがてY子帰宅。ふくちゃんはいつの間にかY子の座椅子に移動していました。

Y子の座椅子に移動

ふくちゃんはゆっくり起きてきましたが、まだとても眠そうな感じです。

起きてきたふくちゃん。目がとても眠そうです。

【今日のトイレ記録】大1(7時50分)、小1(8時40分)