今朝もまたお風呂入りしたふくちゃん

物見台のふくちゃん

今朝も5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、撫でられるのを待ちながらゆっくりゆっくり朝ごはんに向かいました。

物見台でころころしています

朝ごはんのあとは、物見台でしばらくうとうとしてからお窓観察開始。7時40分くらいに物見台でころりんころりんところがって甘えて、下りてきて水場に向かいました。

水場で水分補給

ふくちゃんは玄関の水場でお水を飲んでから、戻ってきて2度目の朝ごはんを食べました。そしていったんY子の部屋に戻ってY子が起きるのを待っているようでしたが、しばらくするとふにゃーんと大きく鳴いて僕を呼びました。

バスタブ乗りしました

見に行くと、ふくちゃんはお風呂前の水場の前にいましたが、お風呂に入ってバスタブ乗り。お風呂が濡れているのでしばらく考えているようでしたが、やがてお風呂入りしました。

お風呂入りしました

お風呂で水分補給

お水を出すと、少しだけお水を飲みました。そしてお風呂の手前の方に移動して、むぱーと甘えようとしました。

お風呂で甘えるふくちゃん

今日はいつもより10分ほど早く出ねばならず、出かける時間が迫っています。ふくちゃん、もう出かけるから準備してくるよと言って、準備をすませて戻ってくると、ふくちゃんはお風呂のお水のところでたたずんで僕を見上げています。

僕を待っていたふくちゃん

もう一度お風呂に入ってふくちゃんを撫でちぎると、ふくちゃんは飛び出して、そして玄関でお見送りしてくれました。ふくちゃん、お風呂でもう少しお水を飲みたかったのか、遊びたかったのかもしれません。

 

今日も秋晴れの良いお天気。Y子は体調不良でお休みとなりました。Y子が調子が悪いので、ふくちゃんも静かに過ごしていたようです。

ただいまふくちゃん

夜、飲み会があって10時半くらいに帰宅。ふくちゃんはゆっくり出てきてお出迎えしてくれました。

お土産のくるみをふんふん確認

お土産(人間用)にくるみの砂糖漬のようなものを買ってきましたが、ふくちゃんは匂いに興味津々。2本足で伸び上がって、ふんふん確認していました。

お風呂入りしました

そしてお風呂入りして、お水を飲んで、飛び出してきて追いかけっこ開始です。

追いかけっこして小タワーに飛び乗りました

さらに追いかけっこして椅子の下へ

ふくちゃんは僕を待っていてくれたようで、元気に走り回っています。しかし僕はもう限界。明日もあるのでもう眠らないといけません。ふくちゃん、ごめんね。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時40分)、大1(22時45分)