ふくちゃん何度もお風呂入り

おはようふくちゃん

今朝は5時50分に起床。ふくちゃんはY子の部屋からゆっくり出てきて、僕がトイレに入っている間にお風呂入りしました。ふくちゃんは僕を待っていたようで、お風呂から飛び出して、撫でられるのを待ちながらゆっくり朝ごはんに向かいました。

タワーでお窓観察

朝ごはんのあとは、タワーでお窓観察してから物見台へ。

物見台でぶぶぶぶ言いながらもみもみしています

物見台でお窓観察

物見台でものすごく熱心にお窓観察していましたが、7時45分くらいに朝の準備を終えて撫でに行くと、タワーに移動してまたしばらくお窓観察してから、下りてきて2度目の朝ごはんを食べました。

そして玄関に移動していったようでしたが、すぐに台所から回って戻ってきて、僕の足下にすーりして、猫部屋の窓辺に向かいました。

お風呂入りしました

そして再びお風呂入り。お水を飲みたいようなのでお水を出しましたが、僕も入って撫でるのを待っているようです。

お水を飲むふくちゃん

僕もお風呂に入ってふくちゃんの背中を撫でると、ふくちゃんはたくさんお水を飲みました。シャワーの後でお風呂が濡れていて、僕は靴下がびしょびしょになって履き替えました。

 

今日も良いお天気。ふくちゃんは8時半くらいにまたお風呂入りして、にゃーんと鳴いてY子を起こしたようです。そして午前中、元気いっぱいに走り回っていたそうです。昨夜『がんばれ!がんばれ!ベンジー』という映画を見たのですが、ふくちゃんはベンジー並みに走り回っていたとY子。

ただいまふくちゃん。起きてきて爪とぎ中です。

ふくちゃんは午後からお留守番。帰宅すると、玄関まで出てきてお出迎えしてくれました。ふくちゃん、お留守番おつかれさま。

またまたお風呂入りしました

ふくちゃんは、いつものように居間でお窓観察してから晩ごはんを食べて、またまたお風呂入り。新しいお風呂の水道にまだ慣れていなくて、お水を出したら出過ぎてしまって、ふくちゃんは肉球に水がかかって驚いたようでしたが、調節するとお水を飲んでくれました。

追いかけっこして机の下へ

座椅子で休憩

そして、少しだけ追いかけっこしてから、ふくちゃんは座椅子に戻ったようでしたが、しばらくするとまたお風呂入りしました。

さらなるお風呂入り

今度は遊びのようで、僕が向かうとふくちゃんはすぐに飛び出していきました。

座椅子にはまるふくちゃん

その後、窓側の方の座椅子にはまってなぜかしばらくたたずんでいました。あとでY子に聞いたら、今日はふくちゃんはなぜかこの窓側の座椅子の位置がしっくりこない感じだったそうです。

もうひとつの座椅子で熟睡

しばらくしてから見に行くと、ふくちゃんはもうひとつの座椅子の方で熟睡していました。

 

やがてY子帰宅。ふくちゃんはゆっくり起きてきて、Y子にごはんをもらって、そしてまたお風呂入りしてお水を飲みました。

またお風呂入りです

そして元気に走り出すふくちゃん。Y子が帰ってきてとても嬉しいみたいです。

追いかけっこして本棚上へ

【今日のトイレ記録】小1(9時)