ふくちゃんハイテンションの土曜日

f:id:detti:20220220081103j:plain

朝のお窓観察

今日は休みをとりました。ふくちゃんは起こしに来なかったのか、起こしにきてたけど僕が気づかなかったのか、起きたら8時です。ふくちゃんはお風呂マットの上でたたずんでいました。やっぱり起こしに来ていたのかもしれません。

f:id:detti:20220220081117j:plain

追いかけっこでトンネル入り

ふくちゃんは、朝ごはんはパスしてお窓観察開始。9時前に降りてきて朝ごはんを食べて、ちょうどY子も起きてきたので追いかけっこ開始です。今日のふくちゃんは朝からハイテンション。Y子と追いかけっこして、そのあと僕とカシャカシャぶんぶんで遊びました。

f:id:detti:20220220081114j:plain

物見台で休憩

その後、しばらく物見台で休憩していましたが、11時半くらいに降りてきて再活発化。

f:id:detti:20220220081131j:plain

カシャカシャぶんぶんを運搬しています

カシャカシャぶんぶんを追いかけて、何度も大ジャンプして元気に遊びました。

f:id:detti:20220220081109j:plain

トンネルに隠れています

f:id:detti:20220220081126j:plain

カシャカシャぶんぶんを捕まえて、ころりんと倒れました

ふくちゃんは1時前くらいまで遊び回って、ヒーター前で休憩開始。

f:id:detti:20220220081050j:plain

ヒーター前で休憩

うとうとし始めたようでしたが、僕が水槽の水換えを始めるとまた起きてきて、僕の足下でじっと水替えの作業を見守っていてくれました。

f:id:detti:20220220081054j:plain

水換えを見守るふくちゃん

水替えが終わると、ふくちゃんはまた走り出します。

f:id:detti:20220220081105j:plain

追いかけっこしてY子の部屋のタワーに飛び乗りました

f:id:detti:20220220081123j:plain

お風呂入りでs

f:id:detti:20220220081112j:plain

ちょっと疲れてきたようですが

f:id:detti:20220220081128j:plain

またまたお風呂入り

ふくちゃんはハイテンションで走り回って、3時くらいにようやく物見台へ。

f:id:detti:20220220081100j:plain

タワーでお窓を見て

f:id:detti:20220220081057j:plain

物見台でお昼寝開始です

その後、ゆっくり眠っていましたが、夜になってまた起きてきて、またまた追いかけっことカシャカシャぶんぶんで遊びました。

f:id:detti:20220220081134j:plain

起きてきたふくちゃん

そして居間でテレビを見る僕らの後ろにずっと一緒にいました。

f:id:detti:20220220081120j:plain

テレビを見てくつろぐ人間たちを見守っています

そしてまた追いかけっこして、Y子のベッド下へ。人間たちは夜更かしをしていますが、ふくちゃんはやがて座布団に移動して、そろそろ熟睡モードです。

f:id:detti:20220220081047j:plain

座布団で熟睡体勢です

【今日のトイレ記録】小1(9時50分)