今夜も元気に追いかけっこ

今朝の爪とぎ

今朝は、5時45分くらいに、ふくちゃんがにゃーんと遠くで鳴きました。6時5分に起きると、ふくちゃんはなぜかお風呂マットにいました。

レコード棚入り

今朝はすでにごはんを食べてしまったのか、朝ごはんはパスして少しだけお窓観察してから、なぜかレコード棚に入りました。

ダンボールハウス乗り

そしてダンボールハウスに移動して、そのまま眠ってしまったようです。

眠ってしまいました

僕がシャワーを浴びようとしているとようやく降りてきて、ふくちゃんは朝ごはんを食べました。

物見台に上がりました

食後は物見台へ移動。撫でに行ったら、ころりんころりんと転がりましたが、眠いようで甘噛みは今朝はありませんでした。

物見台のふくちゃん

そして、物見台から窓越しに僕を見下ろして、お見送りしてくれました。

 

今日はどんより曇り空、少し蒸し蒸しする感じです。ふくちゃんはそのままずーっと物見台にいて、お昼前にようやく降りてきたとのことでした。

ただいまふくちゃん

帰宅すると、ふくちゃんはタワーのてっぺんにいて、僕を見てにゃーんと小さく鳴きました。そしてゆっくり降りてきてくれました。

降りてきたふくちゃん

僕のシャツをふんふん確認

ふくちゃんは、最初眠そうにしていましたが、やがて追いかけっこ開始。

追いかけっこで隠れました

そしてカシャカシャぶんぶんで1セット遊んでくれました。

カシャカシャぶんぶんを追いかけて居間へ

机の下に隠れています

ふくちゃんは、ひとしきり遊んでから、ごはんをたくさん食べてY子の部屋へ。

Y子の帰りを待って休憩

近くの駅までY子を迎えに行って戻ると、ふくちゃんは玄関までずんずん出てきて熱烈お出迎えです。

Y子をお出迎え中

そしてY子と元気に追いかけっこしました。やっぱり、ふくちゃん、Y子との追いかけっこではスピードが違います。

追いかけっこで隠れています

電動のおもちゃをほりほり

ちょっと眠くなりました

その後、居間でころころしていましたが、再び活性化して追いかけっこ開始。

またまた追いかけっこが始まりました

Y子とかくれんぼ中

そしてY子の部屋へ移動し、Y子の座布団で休憩です。最近、ふくちゃんは、いつものふくちゃんの座布団でなく、Y子の座布団にもよく乗っています。

Y子の座布団で休憩

【今日のトイレ記録】小1(11時45分)、大1(11時45分)