朝の猛烈追いかけっこと深夜のお風呂遊び

おはようふくちゃん

今朝は7時45分に起床。ふくちゃんはお風呂マットで待っていたようです。

水槽前で涼んでいます

今日は朝からすごい日差しと熱気です。冷房を入れると、ふくちゃんは水槽前でしばらく涼んでいました。

ぱりぱり爪とぎ

僕の体調は完全に回復しました。やがてY子も起きてきて、ふくちゃんは活発化。

追いかけっこして新タワーへ

電動のおもちゃで遊んでいます

ちょっと眠くなりました

追いかけっこして、電動のおもちゃで元気に遊びました。

電動のおもちゃをさらにほりほり

少し休憩してから、さらに追いかけっこ開始。

追いかけっこで筒入り

カシャカシャぶんぶんを捕獲しました

バネのおもちゃを狙っています

追いかけっこしてベッド下に隠れました

ふくちゃんは何度も遊ぼうとやってきて、猛烈に追いかけっこ。そしてむぱーと甘噛みして、カシャカシャぶんぶんで1セット遊んで、さらにバネ転がししてと激しく遊びました。

興奮して本棚上に飛び乗りました

さらに猛烈に追いかけっこして、ふくちゃんは興奮して、おあう、というような低い唸り声をあげながら、猛スピードで走ってタワーに駆け登って本棚上へ。

CDラック上でクールダウン

興奮がおさまらないようで、ふくちゃんはCDタワーの上でしばらく唸り声を上げていましたが、やがて下りてきてお風呂マットで転がって休憩し始めました。猛烈に走り回って、さすがに疲れたようです。

お風呂マットで休憩

その後はのんびり過ごして、午後になってふくちゃんがお昼寝に入りそうなので、人間たちは近くのスーパーまで買い物に行くことに。眠りそうだったふくちゃんですが、人間たちが出かける準備をしていると、玄関まで出てきてお見送りしてくれました。

ただいまふくちゃん

2時過ぎに帰宅すると、ふくちゃんは玄関のドアの真ん前にいてお出迎え。ふくちゃん、休まずに待っていたのでしょうか?

買い物袋をふんふん確認

ふくちゃんは買い物袋をふんふん確認したりしていましたが、やがて物見台へ。僕らが戻ってきて安心したのか、夜までぐっすり熟睡していました。

物見台でお昼寝

夜になって起きてきたふくちゃん。晩ごはんを食べて、今度はひんやりマットで再び休憩。

ひんやりマット入り

やがてY子の部屋に帰っていきましたが、なんとなく夜更かししていると、ふくちゃんはまた起きてきてお風呂入りしました。

深夜のお風呂入り

最初はお水を飲んでいるようでしたが、やがて僕を呼んで、僕もお風呂に入ってふくちゃんを撫でるとふくちゃんはぽーんと飛び出します。

お風呂から飛び出して居間へ

またお風呂入りして、転がって甘えて甘噛みです。

お風呂から飛び出しました

またまたお風呂入り

ふくちゃんはお風呂に入って、僕を待って飛び出してというこの遊びを何度も繰り返していました。

 

体調も戻り、ふくちゃんとも久しぶりにたくさん遊べた日曜日でした。

 

【今日のトイレ記録】小1(8時25分)、大1(10時10分)

【今週の体重測定】5.3キロ