今日はたくさん追いかけっこしたふくちゃん

おはようふくちゃん

昨夜、ふくちゃんはY子と一緒に遅くまで遊んでいたようです。今朝もY子とふくちゃんは早起きしたようで、朝早くから元気に遊んでいたとのことでした。僕が7時半に起きると、ふくちゃんはY子の部屋の窓辺で休憩しているところでした。

お魚おもちゃで遊ぶふくちゃん

ふくちゃんはすぐに居間にやってきて、お魚おもちゃをやっつけて遊んだりしていましたが、僕とY子が新水飲み器の水換えをしていると、いつの間にかやってきてじっと観察していました。

玄関で休憩

そのまましばらく玄関で休憩してから、水槽前の新マットでさらに休憩。

新マットでさらに休憩

そして、追いかけっこが始まりました。

追いかけっこして隠れるふくちゃん

ひもじゃらしで遊ぶふくちゃん

追いかけっこのあとは、ひもじゃらしで元気に遊びました。ふくちゃんの胸に毛玉ができていたので、ブラッシングしようとふくちゃんが休憩しているところをY子が抱っこしたところ、ふくちゃんはまだまだ遊びモードだったのか、珍しくじたばた暴れました。なんとかなだめすかしてブラッシングして、無事、毛玉は取れましたが、ふくちゃんは解放後、ダッシュして机の下に隠れてしまいました。

机の下に隠れたふくちゃん。自分でも胸の辺りを身づくろいしていました。

ふくちゃんは、疲れたのか、そのままお昼寝に。

お昼寝ふくちゃん

座椅子に移動してさらにお昼寝

3時くらいに起きてきて、またまた元気に追いかけっこして遊びました。

起きてきたふくちゃん

追いかけっこして隠れました

隠れるふくちゃんを上から撮影

トンネル入りしました

座椅子で休憩

ひとしきり追いかけっこして遊んでから、ふくちゃんは再び座椅子へ。

座椅子で眠るふくちゃん

夜8時半くらいにまた起きてきて、タワーでのんびりお窓観察していました。

夜のお窓観察

本棚に上がりました

物見台に上がるかなと思って見ていたら、ふくちゃんは本棚のマットへ。本棚のひんやりマットが気に入って、物見台よりも今は本棚のようです。

おやすみふくちゃん

ふくちゃんは、そのまま本棚上でころころしながら眠っています。

 

【今日のトイレ記録】小1・大1(8時10分)